東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

飯田橋・神楽坂

【飯田橋】東京大神宮近くの老舗支那そばや「びぜん亭」の焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

飯田橋に出かける用事があったのでついでに東京のお伊勢さま「東京大神宮」にお参りに。

こちら東京大神宮は恋愛のパワースポットとしても人気急上昇な神社とのことで、参拝者の年齢層がかなり若いのが印象的。

素敵な出会いがあると良いですね。



そして東京大神宮でのお参りの後に向かったのがこちら「びぜん亭」。

支那そばの老舗店として長年飯田橋で愛されてきたお店。

実はこちらの餃子が旨いという情報を聞きつけましてやってきました。


続きを読む

【江戸川橋】皮がうまい「綏彩(すいさい)」の焼餃子&水餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

知人のKさんから近所にうまい餃子屋さんがあるというお誘いを受けまして、江戸川橋の「綏彩(すいさい)」に行ってきました。

江戸川橋駅から飯田橋方面に2~3分歩いたところに「綏彩」の看板を発見。

手作り餃子と中国家庭料理の店ということで、地元民や近くの会社に勤めている方に愛されているお店のようです。



飾り気のない店構えも良い感じ。

中華料理店というよりも喫茶店のようなイメージです。

続きを読む

【飯田橋】神田餃子屋の兄弟店「じなんぼ」で餃子フルコースを堪能



東京餃子通信編集長の塚田です。

友人との食事で神田餃子屋を予約しようと思ったのですが、残念ながら満席だったので兄弟店の「じなんぼ」を予約しました。

確認はしていないのですが、神田餃子屋の店主の次男のお店のなのだと思います。

飯田橋駅から大きな歩道橋を渡った少し先の路地裏に「じなんぼ」はあります。


続きを読む

【神楽坂】神楽坂芝蘭の旧正月限定の海老入り水餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

ちょっと前の話ですが、神楽坂の「芝蘭」で旧正月限定メニューの海老入り水餃子が出たということで、行ってきました。

「芝蘭」は神楽坂のかくれんぼ横丁の一角にある四川料理の人気店です。


続きを読む

リンガーハット新宿神楽坂店で噂のの餃子ロボットに会ってきた



東京餃子通信編集長の塚田です。

昨年末にというニュースが出ていたので、どんな餃子ロボットが働いているのか見学に行ってきました。

向かったのはリンガーハット新宿神楽坂店。
東西線の神楽坂駅が最寄駅です。



ちゃんぽんや皿うどんのイメージが強いリンガーハットも、最近は餃子をかなり推していますが、ここ新宿神楽坂店はリンガーハット初の生餃子直売所併設店です。

生餃子を10個250円という、かなりリーズナブルな価格で提供しています。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ