東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

自由が丘

【自由が丘】新店の「餃子屋台 MENOJI」でランチ餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、自由が丘のタンメン人気店「仙花」に訪れた際に、近くに餃子の新店ができていたのを見つけたので、改めて自由が丘にやってきました。

自由が丘駅の北口改札をでてすぐのところに「餃子屋台 MENOJI」はあります。

餃子屋台なので本来は夜に来てレポートすべきお店なのでしょうが、今回は休日のランチタイムにうかがいました。


続きを読む

【自由が丘】タンメン人気店「仙花」であえて焼きそば&焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

自由が丘に餃子の新店ができたということでやって来たのですが、タッチの差で閉店時間に間に合わず。

仕方がないので駅周辺で新規開拓をすることにしました。

駅からすぐのところに「仙花」というタンメン推しのラーメン店を発見。

これまでの傾向からタンメンの美味しい店は、高確率で餃子もちゃんと作っているので新規開拓としては、かなり安パイな選択です。

続きを読む

東京マラソンで撃沈したので「大石餃子団」で疲れを癒やす



東京餃子通信編集長の塚田です。

土曜日の記事で告知したように昨日は東京マラソンに出場してきました。

3時間29分59秒の目標タイムを発表していましたが、結果はというと、、、

残念ながら3時間46分53秒。
30キロまでは順調だったのですが、その先で両足が攣ってしまいThe END。

なんとかゴールまでたどり着きました。

東京餃子通信Tシャツで走ったので、何人もの読者の方に見つけていただき、

「東京餃子通信がんばれ!」
「いつも読んでます!」

などの温かい声援を頂きました。

本当に有難うございました。
とっても力になりました。


続きを読む

タレコミ情報【自由が丘】「寿福」の平日ランチ限定餃子定食は餃子8個入り


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日、自由が丘の梅華のレポートを公開したところ、読者の方から自由が丘には他にも美味しい餃子が食べられるお店があると「寿福」のタレコミ情報をいただきました。

自由が丘駅と大井町線の緑が丘駅のちょうど間ぐらい。

だいたい10分弱ぐらい歩きました。

「寿福」は、お店は比較的新しいですが、創業50年以上の老舗店です。


続きを読む

タレコミ情報【自由が丘】ミスターもごひいき、創業50年以上老舗中華店「梅華」の焼き餃子


東京餃子通信編集長の塚田です。

自由が丘にミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんもごひいきの老舗中国料理店があるというタレコミ情報を頂いたので、早速取材に行って来ました。

自由が丘には多くの中国料理店がありますが、中でも老舗中の老舗が「梅華」。
50年以上、自由が丘の地で中国料理店を営んでいるらしいです。

改札から徒歩1分程度の駅近くの小さな飲食店が立ち並ぶ飲食店街の一角で由緒正しい雰囲気を醸し出しているのが「梅華」です。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ