東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

目黒

タレコミ情報【目黒】「かづ屋」の手作り皮のモチモチサクサク焼き餃子とワンタンメン


東京餃子通信編集長の塚田です。

目黒の老舗ラーメン店「かづ屋」の餃子が美味しいというタレコミ情報が入ったのでレポートに行ってきました。

目黒駅から15分程歩いた山手通り沿いに「かづ屋」はあります。

目黒線の不動前駅の方が少し近いかもしれません。

営業時間が深夜1時までというのは、仕事が遅めの私には嬉しいところ。


続きを読む

【目黒】大崎さん個人賞「らーめん田丸」の餃子はラー油が決め手



東京餃子通信編集長の塚田です。

目黒で遅いランチになったので周辺で通し営業の店を探したところ、権之助坂をくだったところで「らーめん田丸」を発見。

こちらは、1945年に創業した歴史のあるラーメン店です。

続きを読む

【目黒】本日5/9開店のスープ餃子専門店「Dumpling」


東京餃子通信編集長の塚田です。

本日、目黒に日本初のスープ餃子専門店「Dumpling」がオープンします。

先日開催されたメディア向けのオープニングレセプションにご招待いただきました。
こんなブログでもメディア扱いしていただけるのはありがたいことです。

目黒駅から徒歩1~2分にDumplingはあります。

カフェのような雰囲気の店舗です。

私が到着した時間には既にメディア関係者で大変賑わっていました。


続きを読む

【目黒】鉄鍋餃子の「九州藩」が目黒の新店で復活の兆し


東京餃子通信編集長の塚田です。

私が餃子の食べあるきをする前から、ちょくちょく通っていた居酒屋九州藩(かつては九州という名前で営業)は、九州出身者も納得の九州各地の料理が食べられることで大変人気がありました。

一時10店舗ぐらいまで広がったのですが、店舗売却などがありここしばらくは渋谷にある本店一店舗のみの運営でした。

昨年末にひさしぶりに本店に行った際に、店員さんに「目黒に新店舗が出来た」という話を聞いたので、年明けに早速行って来ました。

目黒駅から歩いて10分弱、目黒川を渡った少し先に「九州藩 目黒 大鳥店」があります。


続きを読む

【不動前】50年かわらない昭和な中華店「こばやし」の焼き餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は目黒線の不動前駅にやってきました。

以前放送されたアド街ック天国の不動前の会で見つけた気になるお店が今回の目的地です。

不動前駅から攻玉社学園の正門を通り抜けて、ぐるっと裏にまわります。



こちら「こばやし」が目的のお店です。

創業50年を超えるこのお店、昭和にタイムスリップしたような感覚になってなんとも懐かしい雰囲気です。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ