東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

三田・田町

田町の「梅林餃子」は夜でも餃子定食550円

先日、三田で見つけた新店「ぎょうざの満洲」への潜入を失敗した後に餃子難民として三田の町をふらふらしていました。

時間もすでに10時近く。普通の餃子店、中華店は軒並みラストオーダーが終わってしまっています。

以前東中野にあった梅林餃子の系列店が田町にもあったのを思い出して行ってみるとギリギリセーフ。
ラストオーダーに間に合いました。


続きを読む

ぎょうざの満洲が三田に進出!? 「3割うまい」のあれじゃない

田町駅から15号線を泉岳寺方面に少し歩いた札の辻の交差点。

歩道橋を渡るとそこには、

「ぎょうざ満洲 三田店 4月22日 OPEN」

と書いてあります。

あの埼玉県民のソウルフード「ぎょうざの満洲」がついに都心に進出なのか?
とちょっと興奮したのですが、なんか様子がおかしいです。



続きを読む

三田の「りょう華」で適量上湯ラーメン&餃子セット

お昼時に三田にやってきたのでランチ餃子をもとめてブラブラと。

三田には大連名前の無い餃子屋さんなど私が好きな餃子店がいくつもあるので悩みましたが、今回は久しぶりに「りょう華」にやってきました。

都営浅草線の三田駅から慶応大学方面に数分歩いたところの路地を入ったところに「らーめん 餃子」と書かれた黄色い看板が見えてきます。こちらがりょう華です。


続きを読む

三田で餃子をつまみに一杯@りょう華

慶応大学のお膝元、三田近辺には餃子の美味しいお店がいくつかありますが、軽く飲んで帰りたい時には「りょう華」がおすすめです。

三田駅から徒歩3分ぐらい。マクドナルドの先を左に入ったところにある黄色いお店がりょう華です。
一階はカウンター席のみ。二階にはテーブル席があるらしいのですが、私はまだ上がったことがありません。


続きを読む

名前は無くてもオール手作りの餃子は一級品

慶応大学の三田校舎の近くに名前のない餃子屋さんがあります。

東京餃子通信に登場するのは2度目ですが、こちらは本当に名前がありません。

名前が無いのでのれんにも餃子としか書いてありません。もちろん看板なんぞございません。




続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ