東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

銀座・有楽町

銀座の300円ラーメン「三吉」でガッツリ系レディースセット


東京餃子通信編集長の塚田です。

銀座と新橋の境にあたる「GINZA 9」。その地下に300円でラーメンが食べられるお店があると聞きましてランチタイムにやってまいりました。

GINZA 9 2号館の地下飲食店街にある黒壁のお店がこの日の目的地「らーめん 三吉(さんきち)」です。

300円でラーメンが食べられるとは思えない落ち着いた雰囲気の店構えですね。


続きを読む

タレコミ情報:銀座インズの老舗餃子店「北京」の熱々鉄板餃子【銀座】


東京餃子通信編集長の塚田です。

この日は打ち合わせラッシュで昼ご飯を食べ損ね気がつけば17時すぎ。

銀座で空き時間が少しできたので、タレコミ情報を頼りに銀座インズ2の地下に向かいました。



お目当ては餃子専門店「北京」。

創業昭和50年と私とほぼ同年齢。40年以上、銀座でお店が続いているというのはスゴイことですよね。


続きを読む

際グループの新業態BLUE LILYで餃子ランチ【銀座】


東京餃子通信編集長の塚田です。

銀座を歩いていると、もともと「メトロポール紅虎」があった場所の看板が「青百合飯荘」に変わっていました。

際コーポレーションの新ブランドのようですね。

どうやらこの夏にリニューアルをした様子です。

15時ぐらいという少し遅めの時間でしたが、まだランチ営業をされているようだったので入ってみることにしました。


続きを読む

大正生まれのハイカラな街中華「萬福」のサクサク焼き餃子【銀座】


東京餃子通信編集長の塚田です。

東京ノスタルジック街中華というムック本を読んでたところ、大変魅力的な店を銀座に発見。

仕事の打ち合わせのついでに昼食を食べに訪問してきました。




場所は銀座二丁目の木挽町中通り沿い。



緑の看板が目印の「萬福」がそのお店。

大正4年からこの地で中華料理店を営んでいる超老舗店です。
現在はお店は改装して非常に外観はとてもキレイです。


続きを読む

イチロー選手も通う「交通飯店」でチャーハン餃子セット【有楽町】


東京餃子通信の塚田です。

「愛しの街場中華」で見つけた有楽町の「交通飯店」というお店にランチにやって来ました。

有楽町駅前にある交通会館の地下1Fにあります。




交通会館のメインのエントランスからは一番奥。有楽町線側の端の方に「交通飯店」はあります。



こちらの「交通飯店」は、イチロー選手がアメリカから返ってくると貸し切りにするぐらいお気に入りにお店とのこと。

パッと見はどこの地下食堂街にもありそうな中華店です。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ