東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

センター北

タレコミ【北山田】「しらいし」のさっぱり家系ラーメンと楽天1位の焼き餃子のコラボ


東京餃子通信編集長の塚田です。

ご近所から「餃子の美味しいラーメン屋」ということでタレコミ情報をいただいたので、GW中に子供たちとランチを食べに行ってきました。

今回の訪問店「しらいし」は、横浜市営地下鉄ブルーラインの北山田駅と東山田駅の間ぐらいにあります。

お隣のOKストアが目印です。

OKストアの駐車場の駐車券を持っていくと200円割引にしてくれるそうなので、お車の方は路駐はせずに駐車場に入れましょう。

休日のお昼過ぎということで、店内は満席でしたが、タイミングがよかったのかほとんど待たずにカウンター席に案内されます。

この後でお客さんが続々とやってきて、最終的にはお店の外まで並んでいました。


続きを読む

太陽の恵みの味!太陽のトマト水餃子

センター北のモザイクモールの中で太陽のトマト麺を見つけたので入ってみました。

日曜日のお昼時だったので、数人待ちの状態だったので待っていたのですがなかなか席が空きません。
結局20分ぐらい待ってやっと店内へ。


続きを読む

梅蘭 センター北店の焼き餃子と水餃子

センター北のあいたいという駅ビルの旧ラーメン甲子園(博物館じゃやない)の中に梅蘭センター北店は有ります。中華街の本店はいつも並んでますが、ここはいつも並ばずに入れるのでオススメです。




IMG_0010

焼きそばが超有名な梅蘭ですが、実は餃子もなかなかいけます。焼き餃子はかなり大きな餃子が一皿に7個。肉が中心の餡からはジューシーな肉汁が溢れてきます。630円とちょっと高めの価格設定ですが納得感はありますね。


IMG_0001


IMG_0006

こちらは水餃子。餡は焼き餃子と一緒ですが豆板醤をつけていただきます。こちらもボリュームたっぷり。味も中々いけます。

IMG_0008


IMG_0009


梅蘭 センター北店中華料理 / センター北駅センター南駅
★★★☆☆ 3.5

東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ