東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

テレビ

メ〜テレ「しゃべるレストラン 食べあるキングの推しメシ」GYAO!で配信中



東京餃子通信編集長の塚田です。

今週の土曜日の深夜にメ〜テレ(名古屋放送)で放送された「しゃべるレストラン 食べあるキングの推しメシ」に出演しました。

ゲストの大島麻衣さんに食べあるキングの各メンバーがひき肉料理に関しするプレゼンを繰り広げました。


続きを読む

テレビ朝日「グッド!モーニング」で「餃子フェス」注目店を紹介

main

東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日10月12日から「餃子フェス」が始まりましたね。
前にも出演させていただいた、テレビ朝日「グッド!モーニング」からお声がけいただきまして、早速取材に行ってきました。

会場の中野四季の森公園に到着したのは18時半ごろだったのですが、初日にもかかわらず各店舗かなりの餃子列が出来ていました。

この様なイベントに来ると餃子への注目度の高まりを感じますね。


続きを読む

大阪餃子通信:「餃子の王様」がオススメする関西の絶品ギョーザ3軒!



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日のTV番組『ちちんぷいぷい』(MBS)で「餃子の王様」ことパラダイス山元さんが「関西の絶品ギョーザ3軒」をご紹介されました。



関西でパラダイス山元さんの姿を見ること自体が貴重で、山元さんがどんな餃子店を勧められるかは興味深々でした。ランキングではなく放送された順にご紹介します。



1)『溢彩流香:イーサイリューシャン』
大阪府高槻市富田丘町11-8
ラセラ高槻ノースコート2階
080-4017-6682



こちらは関西では予約が取り難い店で有名で、放送された段階で年内一杯予約が埋まっているらしいです。



ご自慢の「水晶餃子」は他の中華料理の余った汁を絡ませて食べる事を通好みとして紹介されてました。餃子のお持ち帰りは可能らしいので、私も是非トライしてみたいです。


続きを読む

ドラマ「お先にどうぞ」に学ぶ餃子を美味しく食べるテクニック

osakinidozo

東京餃子通信の塚田です。

普段餃子の食べあるきをしたり自作の餃子を作ったりと、それなりに餃子の味や食べ方にはうるさい方だと自認をしていました。

しかし、先日あるドラマを見てまだまだ私は甘かったということ再認識させられてしまいました。

それはWOWOWで数年前に放送された「お先にどうぞ」というドラマです。


続きを読む

ザ少年倶楽部 プレミアム「ザ・トレダカ」餃子対決でNEWS小山くんをサポート(本日再放送)



東京餃子餃子通信編集長の塚田です。

5月18日(水)にNHK BSプレミアムで放送された「ザ少年倶楽部 プレミアム」に出演しました。

NEWSのメンバーそれぞれが1つのジャンルを極めた職人・芸能人とペアを組み対決をする「ザ・トレダカ」の餃子対決で、小山くんのサポート役を努めさせていただきました。

今回の対戦相手は増田くん。
そして増田くんのサポート役についたのは彦摩呂さん!

グルメレポーター界のトップに君臨するお方です。
彦摩呂さんも餃子が大好きで、自作レシピも色々とあるらしい。

相手にとって不足なし!

更に増田くんは普段から自分でも餃子をつくるとのことで、包みや焼きのテクニックには自信がある様子です。

一方で、小山くんも実家はラーメン屋さん。実家の餃子がとても美味しいのだとか。

これは絶対に小山くんを負けさせるわけにはいかないので、私も本気で挑みました。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ