東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

用賀・二子玉川

タレコミ情報!【上野毛】昌龍の手作り皮のモチモチ餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は読者の方からのタレコミ情報をもとに東急大井町線の上野毛駅までやってきました。

読者の皆さんの情報をもとに、これまでの何件か取材に行っていますが、さすが餃子好きの皆さんだけあって外しません。

今回はどんな餃子に出会えるのか楽しみです。

上野毛駅から環八を用賀方面に10分ほど歩いたところに昌龍はあります。
昌龍
アクセス:東急大井町線上野毛駅 徒歩11分
住所:〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-39-9 1F(地図

看板には「美味水餃子」と書いてあるので、水餃子に自信があるのでしょう。
そういえば、投稿頂いたタレコミ情報にも「皮が手作り」と書いてありました。

ラーメン店で、皮を手作りしているのは貴重な存在ですよね。



続きを読む

小龍包だけじゃない!鼎泰豊@二子玉川

鼎泰豊が日本に上陸してから15年。ずっと気になっていたものの行列にくじけて店内に入る事はありませんでした。

そんな鼎泰豊に本日初めて行ってきました。

12時過ぎに玉川髙島屋SCの9Fにあがると、そこには当たり前の様に大行列が。休日とはいえ凄まじい人気っぷりです。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ