東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

新横浜

【横浜 岸根公園】とってもくつろげる一軒家中華レストラン「上重朋文の店」



東京餃子通信編集長の塚田です。

先週の土曜日に長男、次男を引き連れて未踏の餃子店の開拓に行ってきました。
目的地は、以前「はまれぽ」の記事を見てからずっと気になっていた一軒家中華レストラン「上重朋文の店」です。

中華料理 上重朋文の店
アクセス:横浜市営ブルーライン岸根公園駅4番口 徒歩4分(地図
横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅で下車し、Google mapをたよりに住宅街を歩いて行くと普通の一軒家に「やきそば」ののぼりが立っているのを発見。

これは一軒家「風」ではなくて、一軒家の中華レストランです。




のぼりだけでなく、外壁にはメニュー表が掲載。
見た目は一軒家ですが、ここが中華料理店であることは間違いなさそうです。

餃子のメニューがひときわ大きいところに、自信の程がうかがえます。




玄関の脇には看板も出ていました。




はまれぽのステッカーと食べログのステッカーも貼ってありました。




玄関には店の入り口を示す手書きの張り紙。
これがなければドアを開けてよいのか確かに迷ってしまいます。



続きを読む

新横浜国際ホテルのEURO CHINA MIN-MINの正体は

新横浜国際ホテルにやってきました。
ウェディングによく使われるパーティー会場が入っているのが南館。

なんと、こちらの一階にはあの有名餃子店が入っているのです。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ