東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

人気餃子記事ランキング

2016年の餃子を振り返る!東京餃子通信人気記事ランキング発表


メリー・クリスマス!
昨晩のクリスマスイブは皆さんどんな餃子を食べましたか?

子供たちは妻が作ったホールのケーキを食べていましたが、私は同じくホールタイプのしそ餃子を食べました。



さて、12月1日の記事「餃子アドベントカレンダー2016で今年の餃子を振り返ろう」で発表した餃子アドベントカレンダーですが、多くの方に参加いただき、なんと24日連続で投稿が埋まりました!

2013年の参加者3人という寂しいクリスマスから大躍進いたしました。

ご参加いただいた皆さん、そして記事を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。


続きを読む

今年もありがとうございました!東京餃子通信 2015年餃子記事ランキングBEST5を発表


東京餃子通信編集長の塚田です。

今年も残すところわずかですね。

2015年を振り返ると、年明けのマツコの知らない世界への出演から始まり、6月カルチャーカルチャーでの餃子食べくらべ会、10月の東京モーターショー、そして年末の新宿ブックファーストでのトークイベントなど、とても充実した一年間を過ごすことが出来ました。

これも読者の皆さんの応援のお陰です。
本当に有難うございました。

2015年最後の記事は、東京餃子通信で2015年に最も読まれた記事をランキング形式で紹介したいと思います。

2015年餃子記事ランキングBEST5はどの記事でしょうか?

まずは、第5位の発表。
かなり渋くて実用性の高い記事がランクインしてきました。

第5位:餃子の皮が3倍旨くなる!ネギ油の作り方

IMG_0770

第5位にランクインしたのは点心マイスター協会の小林会長に教えてもらったネギ油の作り方。ネギとサラダ油があれば誰でも簡単につくれます。餃子の皮に練りこんでも美味しいですし、ごま油の代わりに餡の香りづけに使っても風味が一気に本格的なものになります。

餃子以外にもチャーハンや炒め物など万能に使えるネギ油。皆さんも2016年はネギ油作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?


続いて第4位の発表です。
第4位は、チャレンジ系の餃子から。

続きを読む

10月の人気餃子記事ランキング

東京餃子通信編集長の塚田です。

10月は全国餃子祭りをはじめとして全国で食べ物関連のイベントが色々とありましたね。私はあまり参加できなかったのですが、各地で公開されるイベントレポートを読むだけで楽しい雰囲気が伝わってきました。

さて今月も東京餃子通信から10月の人気餃子記事のランキングの発表です。

まず、第5位から行ってみましょう。

第5位は、ベトナムのこの記事が再ブレイクです。


第5位 ベトナム・ホーチミンで餃子探索(3):餃子の王将ならぬ餃子の帝王を発見

IMG_0965


今年の6月にベトナムで見つけた餃子の帝王が最近日本に逆上陸してきました。本日時点で行徳と御徒町の2店が開店しています。まだ、日本の店舗には行ってないのですが、御徒町は会社から近いので一度足を運んでみたいと思います。


続いて第4位の発表。
続きを読む

9月の人気餃子記事ランキング

東京餃子通信編集長の塚田です。

秋は、全国各地で餃子祭りが開催され、大変な盛り上がりを見せております。
東京餃子通信のアクセスもこれに合わせて急上昇。
過去最大のアクセス数を記録しました。ありがとうございました。

さて、恒例の9月の人気餃子記事ランキングを発表したいと思います。

まずは第5位から。

第5位 【新橋】タンメンしゃきしゃきでタンギョウの美味さの秘密は解明できるのか?

IMG_2129

タンギョウ比率の高かった9月の記事のなかから、タンメンしゃきしゃきが5位にランクイン。タンメンも餃子もボリュームたっぷり。とても食べ応えのあるタンギョウでした。野菜が沢山とれるのが嬉しいですね。

続いて第4位。
これまた、タンギョウがランクインです。


続きを読む

2014年8月の人気餃子記事ランキング

東京餃子通信編集長の塚田です。

8月はたべあるキングのメンバーに加入したり、ぐるなびの新サービス「メシコレ」のキュレーターに任命されたりと新しい展開が色々と始まりましたが、東京餃子通信もこれまで以上に頑張って行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

今月も恒例の8月人気餃子記事ランキングの発表です。

第5位 神保町スヰートポーズで日本の餃子の原点を探る

Untitled

日本で最も歴史のある餃子店「スヰートポーズ」。焼き餃子が有名なのはもちろんですが、昭和7年の大連での創業当時から作り続けられている包子もオススメです。13時移行じゃないと注文できないので、包子目当てに来店する際は気をつけましょう。


続いて第4位は、こちら
続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ