東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

京都

念願の「ミスター・ギョーザ」に初訪問【京都】


東京餃子通信編集長の塚田です。

前回に引き続き京都の餃子をご紹介します。

午前中の仕事を終え京都駅に戻ってきました。
少し時間があったので散歩がてら京都駅のすぐ南にある東寺方面を歩いてみることにしました。

10分ほどで東寺に到着。
立派な五重塔が見えます。中に入る時間はなかったのですがの世界遺産を堪能できました。



東寺の敷地を抜けてさらに進むと住宅地の中に「ミスターギョーザ」と書かれた大きな看板が見えてきます。

こちらは店の裏側なので表にまわります。


続きを読む

大阪餃子通信:フードコートのレベルを超えた京都高野『福泰厨房』の焼餃子


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

京都高野の商業施設カナートのフードコートにある『福泰厨房』さんで餃子と半炒飯のセットを頂きました。




続きを読む

【京都】王将を超える実力者、祇園「歩兵」の絶品一口ぎょうざ


東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日は餃子の王将の新業態GYOZA OHSHOのレポートをしまししたが、本日は王将のライバルをご紹介したいと思います。

仕事を終えて夜の八坂神社にやって来ました。

ライトアップがされていてとてもキレイですね。


続きを読む

【京都】女子向け王将「GYOZA OHSHO烏丸御池店」に初潜入


東京餃子通信編集長の塚田です。

前回、前々回と関西出張ついでに巡った大阪の餃子店をご紹介しましたが、続いて京都に移動をしてきました。

京都で今話題の餃子スポットといえば、こちら「GYOZA OSHO 烏丸御池店」です。

今年の3月に開店した餃子の王将の女性をターゲットにした店舗。

女子向けということで定番の「王将」看板もなく、ぱっと見はおしゃれなカフェのような雰囲気です。

今回は京都の友人4人に付き合ってもらい、おっさん5人で女子向けOHSHOに行ってきました。




店頭では他の店舗同様に餃子倶楽部会員の募集はしていますが、こちらでも告知ポスターは使わずに黒板で。

確かにこのお店の雰囲気にウルトラマンは似合わないですね。

続きを読む

大阪餃子通信:京都丹波口『らーめん日本一』で味わう大蒜パンチ力のある餃子


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は京都丹波口にある『らーめん日本一』を訪れました。



こちらのお店はTVや雑誌でも取り上げられた「ど根性ラーメン(並の3倍)」でお馴染みの北山堀川ラーメン日本一の味を引き継ぎ、 約10数年前に息子さんが五条七本松にオープンされたお店です。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ