東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

登戸

タレコミ情報【登戸】昔の味を守り続ける「王チャン」の絶品「岩のり水餃子」


東京餃子通信編集長の塚田です。

毎月多数のタレコミ情報をいただきありがとうございます。
最近では皆さんからのタレコミ情報が最も有力な情報源になっています。

今回もタレコミ情報からのお店紹介です。
登戸にちょっと変わった水餃子を出すお店があるということでやってきました。

小田急線の改札から徒歩3分程度。飲食店街を抜けていくと今回の目的地「王チャン」を発見。

味のある店構えですね。




広い看板のスペースを贅沢につかって「昔の味」と小さな文字で書いてあります。

これが店のコンセプトのようですね。


続きを読む

狛江の「狸小路」は皮から手作り餃子推しのラーメン店

東京餃子通信編集長の塚田です。

信頼のおける情報筋から入手した餃子店情報をもとに狛江にやってきました。
狛江駅から10分ほど歩いた世田谷通り沿いに今回の目的地「狸小路ラーメン」があります。

私が子どもの頃からあるような懐かしいラーメン屋のたたずまいです。



続きを読む

登戸の「よしだ」の手延でモッチリなスタミナ系焼き餃子


東京、神奈川の餃子店はかなり行き尽くししたつもりでいましたが、まだまだ未踏の個性的な餃子店ってあるんですね。

先日、登戸に行ったので夕飯を食べようと餃子店を探したところ、「餃子舗よしだ」なるお店を発見。
現在は区画整備中で元の店舗からちょっと離れたところに仮設店舗を構えておりました。

登戸駅からも向ヶ丘遊園駅からも歩いて10分ぐらいの商店街からもちょっと外れた場所なので、完全に地元の人をターゲットにした餃子店です。


続きを読む

登戸チャイニーズファミリーレストラン神洲之華の餃子達

登戸に地元で人気の中華料理店の噂を聞きつけたので、仕事帰りにちょいと足を伸ばしてみました。

お目当てのお店は「神州之華」。
駅から多摩川方面に出て徒歩2分程度のところなのですぐに見つかりました。


続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ