東京餃子通信

美味しい餃子を求めてどこまでも。自作の餃子から有名店の餃子まで美味しい餃子情報をお届けします。餃子ブログでNo.1を目指します!

白金高輪・高輪台

白金高輪に餃子の名人現る!? 新店「カノケン」のランチプレート


東京餃子通信編集長の塚田です。

仕事の打合せで白金高輪に来たついでに近くでランチ餃子を探すと駅近くに新店を発見。

白壁のお洒落な雰囲気の餃子店「餃子の名人 カノケン」です。

自らを名人と呼ぶとは期待値のハードルを思いっきり上げてくれますね


続きを読む

タレコミ情報:白金に餃子居酒屋登場「コマツ」【白金台】


東京餃子通信編集長の塚田です。

白金台駅に餃子推しの居酒屋が出来たというタレコミ情報をいただきました。



場所は白金台駅の出口を右に出たところにあるセブンイレブンの隣。徒歩30秒ぐらいの好立地。

入り口には「DINING BAR KOMATSU」と食べログなどには「居酒屋コマツ」と紹介されています。






続きを読む

【高輪台】小泉元首相贔屓の居酒屋「壇太」で焼餃子



東京餃子通信編集長の塚田です。

居酒屋・酒場の餃子シリーズは今回も続きます。

お仕事関係の食事会があり幹事権限で選んだのは高輪台の「壇太」。小泉元首相が贔屓にしていたことでも有名な居酒屋です。

数年ぶりの2回目の訪問になります。


続きを読む

【白金高輪】タモリさんも通う「盛運亭」で昭和な餃子ライスを食す


東京餃子通信編集長の塚田です。

芸能界でもっとも美味い餃子をつくるというタモリさん。タモリ倶楽部での餃子の王様ことパラダイス山元さんとの餃子対決は今でも名作として語り継がれております。

私のオリジナルレシピも元と辿ると、タモリさんのレシピから派生してアレンジをしたもの。
(今では原形はあまり残っておりませんが、、、)

そんなタモリさんが通い詰めた中華料理店があるということを聞き、白金高輪にやってきました。

白金高輪駅から古川橋を越えるとタン餃の人気店「大宝」があります。
本日のお店はこちらではありません。



その先20mぐらい進むと、やたらと雰囲気のある中華店「らーめん 盛運亭」が見つかります。

盛運亭
アクセス:地下鉄白金高輪駅 徒歩4分
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-26(地図
赤い提灯と暖簾が、昭和の雰囲気をかもし出しています。

創業以来30年間、この場所で中華店を営んでいるとのことです。


続きを読む

白金台駅上の台湾料理「楽衆軒」の焼き餃子は餡の豚肉に秘密あり

東京餃子通信編集長の塚田です。

白金台に打ち合せでやってきたので、以前dancyuに掲載されてた「楽衆軒」でランチを食べて行く事にしました。

白金台駅の出口の真ん前のれんが造りの建物が楽衆軒です。



続きを読む
東京餃子通信オススメ本
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
tarekomi

蔓餃苑のレシピ大公開!
Tokyo Gyoza Guide
guide
Facebookページ
たべあるキング

badge

宴会の日程調整ツール 調整さん

  • ライブドアブログ