東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

巨人軍御用達の後楽園新三陽の焼餃子に「カーッ」!

スポンサードリンク

後楽園遊園地の目の前、壱岐坂をおりた所に巨人軍の選手御用達の中華料理屋さんがあります。

その名も新三陽。野毛の三陽とは関係ありません。

そてとからは店の中の様子が見えないので、ちょっと不安になりますが、中は年期の入った普通の中華料理屋さん。2階には座敷もあり宴会が出来るらしいです。


新三陽は巨人軍の選手が通う事で有名なお店らしく、堀内氏もべた褒め。
毎日の様にもやしそばと餃子を食べていたそうです。




堀内氏の他にも、世界のホームラン王、王貞治氏。




原監督も贔屓にしているようです。



私も堀内氏にならって、もやしそば(サンマー麺)と餃子(小)を注文。
餃子は3個で300円、6個で500円とちょっと割高です。




高い割には小さめです。焼き目はきれいですね。

味はというと正直なところ。。。
餡の味付けは薄めで、ジューシーさも今ひとつ。決して肉が入っていない訳ではないのですが、美味しくは仕上がってません。




これで3個300円は高い。

張本さん、アレをお願いします。



「カーッ!」

サンマー麺はそこそこ美味しかったんですけど、餃子の味は私の好みではありませんでした。

巨人の選手と私の餃子の好みは一致しないということがよく理解できたのが本日の収穫でした。

新三陽 後楽園店中華料理 / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0