東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

本郷三丁目「とん豚テジ」の韓国水餃子マントウ定食

スポンサードリンク

お昼に韓国料理を食べたくなったので、本郷三丁目の交差点にある「とん豚テジ」本郷三丁目店に行ってきました。

こちらはサムギョプサルが人気の店で時々テレビや雑誌にも紹介される有名店。
都内に数店舗展開されています。

本郷三丁目店は駅からは近いのですが、ビルの3階の奥まった所にあって少し見つけにくいので外の立て看板を目印にしてください。


とん豚テジのランチタイムの魅力はメニューの豊富さ。ビビンパやプルコギ、スンドゥブチゲ等の定番メニューはもちろんのこと参鶏湯やマントウといったメニューまで取り揃えられています。

私は当然マントウを注文。

マントウは韓国の水餃子。とん豚テジでは炊き込まれたマントウが出てきます。
熱くてすぐには手が出せません。



スープのなかからはドテッとした水餃子が5~6個出てきます。
炊いてあるので皮は大分緩くなってますがスープがしみ込んで美味しいです。

餡はさっぱり目。全体にさっぱり目の味付けですね。




このスープには薄切りにされたのトックもたくさん入っていて、その上ライスもついてきます。

主食のオンパレード。韓国の方は炭水化物をたくさん食べるんですね。

韓国の餃子もマントウ、モンゴルの餃子もマントウ、トルコの餃子もマントウ。
いったい餃子はどこで生まれたんでしょうね?