東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

冷凍餃子で青源のネギ味噌焼き餃子を再現

スポンサードリンク

7月の宇都宮遠征でお土産に買って来た青源の味噌ダレを使って、ネギ味噌焼き餃子を再現してみました。

今回は味の素の普通の冷凍餃子で試してみます。
細かく刻んだ青ネギを用意します。

青源の餃子には羽根が付いていたので、水とき片栗粉を追加して羽根を付けます。

出来上がりはこんな感じ。ちゃんと青源餃子を再現できました。ネギをもう少し用意した方が良かったかもしれません。たっぷりかかっていた方が美味しそうに見えます。

この味噌ダレはどんな餃子にも合いますね。味の素の冷凍餃子がすっかり生まれ変わりました。




この味噌ダレは餃子好きな方であれば、常備しておく価値はあると思いますよ。宇都宮まで行かなくても青源さんの通販サイトで購入する事も可能です。