東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

11月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

11月の人気餃子記事ランキングの発表です。

1位には世界で一番有名な餃子店に関する記事が選ばれました。

まずは第5位から発表!

5位 岸朝子さんオススメのパオ愛宕店で黒胡椒焼き餃子を食べる

IMG_0104

パオさんの黒胡椒焼き餃子のスパイシーな餃子にハマって翌週にもパオさんで餃子会を開催してしまいました。
続いて第4位

4位 たった5席の水餃子の名店、堀切菖蒲園の哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)

IMG_0004

哈爾濱餃子は名前は知ってたり、店の前は通った事があっても実施に入った事がなかったという反応を頂きました。5席しかなくていつも行列してるから入店のハードルが高いのかもしれないですね。

第3位には老舗餃子店の記事がランクイン。

3位 カリッとモチッとジュワーな飯田橋おけ以の焼き餃子

IMG_0048

餃子好きの方に贔屓の餃子店を聞くとかなりの確率でおけ以さんの名前があがりますね。お店にもお客さんにも餃子への愛を感じられるお店でした。

第2位には私も意外だった記事が選ばれました。

2位 餃子の郷のボリューム満点餃子定食@神田

IMG_0239

餃子激戦区神田の新鋭「餃子の郷」が堂々2位にランクイン。コストパフォーマンス抜群の餃子定食でしたね。水餃子と始皇帝大餃子を食べるため確実に再来店しますので乞うご期待!

そして11月の第1位に輝いたのは、餃子の王将さんの記事。さすがの王将さんの注目度は違いますね。

1位 餃子の王将水道橋店で「良く焼き」餃子と「普通」餃子の食べ比べ

IMG_0166IMG_0169

写真だ小さくてちょっと分かりづらいですが、左が「普通」右が「良く焼き」です。
良く焼きを覚えてしまったので、最近は良く焼きがデフォルト化してしまいました。

餃子の王将以外でも大阪王将やぎょうざの満州でも使えるらしいので次回は別店舗で食べ比べしてみます。

12月は忘年餃子会ラッシュ。なかなか予約の取れないあの店や、自宅での餃子パーリーの様子などをお届けする予定なのでお楽しみに!