東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

中央線ぶらり途中下車の旅(その1):三鷹のハルピンから始まるはずだったが。。。

スポンサードリンク

中央線沿いには餃子の有名店が多数有るのですが、なかなか開拓が進んでいなかったので仲間を募って中央線ぶらり途中下車の旅を実施しました。

三鷹駅をスタートに阿佐ヶ谷の猪八戒を目指します。何件行けるかは、お腹と相談しながらという、行き当たりばったりの企画です。



まずは最初の目的地ハルピンを目指します。
ハルピンに行くのは初めてです。

駅から商店街を10分強歩いた住宅街の中に餃子のハルピンを発見。
なかなか立派な建物です。

ここで問題発生。なんと「準備中」のカンバンが。
夕方は17時から開店とのこと。

やはりネットの情報だけではダメですね。
外れた時間で行く場合には事前の電話確認は必須ですね。




ふととなりに目を向けるともう一つハルピンを発見。
本館と別館でしょうか。

こちらも17時から営業とのこと。




このとき時間は15時20分ぐらい。開店までまだまだ時間があるので、先に井の頭公園を散歩しつつ吉祥寺を目指すことにしました。

ぶらり途中下車の旅のつもりがちい散歩の様な展開に。

カップルがボートを楽しむ井の頭公園をでお腹をすかせたおっさん4人組は少し浮いていたかもしれません。




哀愁ただようパンダにも励まされ吉祥寺を目指します。




公園内でとても魅力的なのぼりを見つけますが、誘惑に負けずに目的地を目指します。



にぎやかな吉祥寺の駅前を通り抜け、ようやく2件目の目的地「一圓」に到着。



15時に三鷹に集合して、この時点で16時前。すでに1時間程度ぶらりしてた訳ですね。

ついに餃子!
といきたいところですが、長くなってしまったので一圓の餃子は次回のお楽しみに!