東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

思い出横町に「餃子の安亭」新宿大本店

スポンサードリンク

かつては羽田近くに店を構え、キャビンアテンダントにこよなく愛されていたという「餃子の安亭」。

餃子スタジアムで復活を果たした後、高田馬場にも店舗を構えてましたが、今年の10月に新宿に大本店なるものを出店したという事聞き付け遅ればせながら行ってきました。

思い出横町に大本店ってどういう事だろうと思ってたのですが、入り口のところに新しいビルが出来てたんですね。一階には松屋が入っていました。

思い出横町らしからぬビルの2階が「餃子の安亭」大本店でございました。

お店の看板にも書いてありますが、開店キャンペーンを実施中。餃子をはじめとする150円メニューから選んでサービス提供がされるようです。


2階にあがって行くと、そこには可愛らしい暖簾が。
店舗の広さも大本店だけあってかなりのもの。
大人数の宴会にも使えそうです。



ランチタイムだったので極み定食を注文。
極み餃子はニンニク抜きの餃子です。

餃子一皿にスープと小鉢がついて480円。これは安い。




安亭さんの餃子は子供の頃に実家で食べていた餃子を思い出させてくれる、なんだか懐かしい味です。
豚肉、キャベツ、ニラの他に玉ねぎの甘さの様なものを感じました。



サービスの追加オーダも餃子を注文。こちらは安亭餃子(ニンニク入り)です。
結構ニンニクがきつめに効いてますね。

ランチに食べてしまうと午後の仕事に差し支えそうです。



夜のメニューも充実しているようなので、ちょっとした飲み会にも使えそうです。

餃子の安亭 新宿店餃子 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5