東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

秋葉原の順順餃子房は10種類以上の餃子が食べ放題!

スポンサードリンク

秋葉原駅の昭和通り口(賑やかじゃない方)を出て徒歩5分。
飲食店街とはちょっと離れた路地にひっそりと順順餃子房はあります。


順順餃子房は焼き、水、蒸し合わせて10種類以上の餃子とその他料理が食べ飲み放題2時間で3,480円という大変リーズナブルな価格設定。

まずは、ノーマルな順順特製焼き餃子。
ややサイズは大きめ。

薄皮がぱりっと焼き上げられていて、これぞ焼き餃子という食感です。
餡はよく練り上げられていて非常にジューシー。ジューシーさの秘密はチキンスープが餡に練り込んであるらしいです。




続いて順々特製水餃子。
皮はモチモチ。ちゃんと水餃子用の皮で包んでいるのが良いですね。



続いて食べるラー油入り水餃子。
ラー油入りというかラー油かけ水餃子ですね。

水餃子の上に、八角などの香辛料で風味付けをされたラー油がたっぷりかかっています。

ラー油自体の味が非常に美味しいので、ラー油を残さないようスプーンですくって食べましょう。




次に来たのは焼ニラ饅頭。
薄めの皮が両面焼きでカリカリに。

ニラの風味と海老のぷりっとした食感が美味しかったです。




締めは順順名物、大葉入り納豆餃子。

お皿に載った状態で納豆のにおいがぷんぷんします。
納豆に餃子が合うのかちょっと疑問でしたが、これが美味しいんです。

実際に食べてみると、大葉の風味と納豆のにおいが調和して、良い具合になっています。
納豆が食べられる方であれば、是非試してみてください。




餃子も料理も種類が豊富なので、大人数で行ってちょこちょこ食べるとより楽しめると思います。
食事中心であれば一人2千円ぐらいで十分お腹いっぱいになると思いますよ。

順順餃子房餃子 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5