東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

中目黒「なかめくん」の餃子鍋で季節を先取り

スポンサードリンク

中目黒で餃子鍋が人気の店があるという情報をもらったので行ってまいりました。

中目黒駅の目の前にそびえ立つGTタワーの脇を入った路地にお目当ての店「なかめくん」はあります。
ちょっと看板が小さいので通り過ぎないように注意が必要。

店内はカウンター席と4人がけのテーブルが4つほどのこじんまりした店内。
金曜日の夜ということもあって、ほぼ満席状態。事前に予約を入れておいて正解でした。


こちらが、なかめくんオリジナルの水餃子鍋。
まだまだ残暑が厳しい季節ですが、餃子鍋で季節を先取りです。

2人前で1,000円というのは、かなりリーズナブルな価格設定ですね。




10分ほど煮込んでキャベツも良い感じになってきたのでいただきます。

こちらの餃子鍋はスープにおでんの煮汁を使っていのが特徴です。




餃子は熱々なので、いきなり頬張るのは危険。

皮はつるっとして、餡は鶏肉ベースでさっぱりめ。
スープがしみて完成する感じの味付けです。



暑い夏の日に、汗を書きながら熱々の餃子鍋をつつくってのも楽しいですね。

おでんに餃子は定番にしても良いかもしれませんね。

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅