東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

表参道だるまやの焼き餃子

スポンサードリンク

先日の麺の坊 砦さんでラーメン専門店の餃子を見直したついでにDancyuで見つけ別のラーメン専門店の「ただるまや」さんにやってきました。

表参道の駅から徒歩3分ぐらい。ちょっと路地をはいったところなので少し分かりにくいですが、表参道では老舗の和風らーめん屋さんらしいです。和風らーめん屋さんではどんな餃子に出会えるのでしょうか?




お昼どきだったので待たずにはいれましたが、店内はほぼ満席。店内のいたるところにだるまが飾ってあります。



餃子に関しては特にセットメニューが用意されていなかったので、だるまそばと焼き餃子を注文。
注文すると直ぐにだるまそばの具と餃子用の小皿が運ばれてきます。

だるまやさんのらーめんは基本的に具は麺とスープと別皿ででてくるらしいです。どんな目的があるんでしょうね。理由を聞いておけば良かった。

ちなみに最初にすべての具を麺の上にのせてしまったので、分けて出て来た意味は全くなかったです。



餃子もだるまそばと一緒にやってきました。こちらは6個で450円。
焼き加減は抜群ですね。見た目でぱりっと焼けているのがよくわかります。

中には豚肉が多めに入ったジューシーな餡がたっぷりと入っています。味付けはごくごくスタンダード。昔ながらの餃子の味って感じですね。餡の肉比率が高いのは分かりますが、正直なところ、もう少し特徴がないと450円の餃子としては厳しいのではないかと思いました。



餃子もらーめんも普通に美味しいレベル。価格を考えるとちょっと厳しいかな。近くで働いていればたまには立ち寄るかもしれませんが、わざわざ行く事はなさそうですね。



だるまや ラーメン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

だるまや ( 表参道 / ラーメン全般 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ