東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

明けましておめでとうございます!年越し餃子で迎えた新年

スポンサードリンク

昨年も東京餃子通信は読者の皆さん、美味しい餃子を振る舞ってくれた餃子屋さんの皆さん、ブログ奨学生でお世話になっているライブドアの皆さん、そして餃子バカの私につきあってくれた友人や家族達に支えられながら無事新しい年を迎える事が出来ました。

中国では親戚一同が集まって餃子を食べて年を越す風習があるそうです。

その風習に習って今年は我が家でも餃子で年越しをすることにしました。

ここは日本なので日式餃子で新年を祝いました。

そんな年越し餃子に選ばれたのが「餃子の餃天」さんの紅白餃子。
某テレビ番組で見つけたのですが秋田では人気の餃子らしいです。



新年を祝うために日の丸型に中は赤、外は白で焼いてもらいました。



焼き目からは白と赤が全く分かりませんが中心部分が赤餃子です。
赤餃子には皮に唐辛子が練り込んであります。餡にもしっかり味がついていてピリ辛の皮と合わさった味が絶妙でタレを付けなくても美味しいですね。

白餃子も餡の味がしっかりしていてレベルの高い餃子でした。

味も見た目もおめでたいので、お祝いのシーンにはもってこいの餃子だと思います。



今年も餃界の発展のため少しでも多くの餃子の魅力を皆さんにお伝えして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。