東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京餃子楼にホルモン餃子が再登場

スポンサードリンク

久しぶりに三軒茶屋にやってきました。三茶といえば東京餃子楼。

Googleで「東京+餃子」で検索したときに、どうしても東京餃子楼が我がブログより上に出てきてしまうので、一方的ににライバル心を燃やしている相手でもあります。



大分ご無沙汰してたのですが、久しぶりにやってくると「ホルモン餃子」のポスターがでかでかと。

ホルモン餃子といえば加古川が有名ですが、東京餃子もホルモン推しです。



店内もホルモン餃子一色。
なんでも昨年の10月に期間限定で登場したメニューが好評だったので、先月から復活したらしいです。




ここまで推すのであれば頂きましょう。
手前がニンニク・ニラ有りの焼餃子。奥がホルモン餃子です。

見た目は完全に一緒ですね。

油を多めに使ってでカリカリに焼いているのが良い感じ。



こちらが普通の焼餃子。
ニンニクとニラが効いてて美味い。




そして、こちらがホルモン餃子。細かく刻まれたホルモンが餡に混ざってます。
コリコリとした食感がアクセントになっていて面白いですね。



お昼だったのでご飯のおかずとして頂きましたが、こればビールと一緒に楽しむべき餃子ですね。

なんだか、ホルモン餃子は流行りそうな予感がします。

関連ランキング:餃子 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅