東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

北海道からとりよせた手作りぎょうざの宝永はモチモチジューシー

スポンサードリンク

北海道の餃子のお持ち帰り専門店「ぎょうざの宝永」が旨いと聞いて、お取り寄せにチャレンジしてみました。

直営店の他、道内のスーパーなどに卸販売をしているようで、道内では手広くやられいるようです。

通販にもかなり力を入れているようで、立派なホームページを構えていました。

ぎょうざの宝永公式オフィシャルサイト
40個入りの宝永餃子を買ってみました。
こちらで1,300円。送料がかからなければリーズナブルな価格ですよね。




おまけで、しそ餃子とチーズ餃子のサンプルを2個ずつ入れてくれました。

変わり種餃子は外すとショックが大きいので、こういうのは嬉しいですね。




まずは宝永餃子を焼いていきます。
餃子は丸々ぷりっとした感じで美味しそうです。




餃子に粉がたくさんふってあるので、説明書き通り作っていくと羽根が出来ます。
とても美味しそうに焼けました。




宝永の餃子は、まず皮がモチモチしてて美味しいです。
冷凍餃子でのこの皮の美味しさはなかなかないですよ。

餡もとってもジューシー。餡には豚と鶏を使っているらしいです。

ぷりっとしていてかなり食べ応えのある餃子です。
これはわざわざ取り寄せる価値はありまよ。




試供品としてもらったしそとチーズも焼いてみました。
見た目は宝永餃子といっしょでう。

この三日月型のフォルムがきれいですね。




こちらはしそ餃子。細かく刻まれたしそが餡に練り込まれています。
ジューシーな餡としそのさっぱりした風味が良く合います。




こちらはチーズ餃子。
かなり濃厚なチーズが餡のなかから溢れてきます。

餃子の餡の味が強いので、それに負けないチーズを選ぶのが大変だったそうです。



いままで取り寄せた餃子のなかでトップクラスに美味しい餃子でした。

これは間違いなくリピートしちゃいます。