東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

日比谷名物「ニューポート酔東風」の酸辣湯餃子

スポンサードリンク

日比谷の富士ビル1階にビルの「ニューポート酔東風」に行って来ました。

お目当ては酔東風の名物料理「酸辣湯水餃子」。
酸辣湯と水餃子の組み合わせは、よくありそうなパターンなのですが、日本で食べられるところは意外と少ないです。



麺入りとご飯とが選べるのですが、今回はご飯を選択。




酸辣湯餃子とライス、もやし、花巻きにデザートのセットで900円です。





真っ赤な辛そうなスープに餃子が浮かんでます。
見るからに辛そうです。




こちらの酸辣湯は、酸味と甘味のバランスが良いですね。
いろいろ香辛料が入っているようで、かなり複雑な味がします。

唐辛子は喉に来ますが、激辛というレベルではありません。

餃子はやや厚めのモチモチ皮。焼き餃子にしても美味しそうな感じです。




餡は肉が多めで食べごたえあります。

一口で食べても良いですが、餃子に穴をあけて酸辣湯を餡に染み込ませて食べると旨みが増す感じがしますね。




さすがにこの量の酸辣湯を完飲することはできませんでしたが、酸辣湯単体としての完成度もかなり高いと思います。

麺入りも気になるので次回は麺入りですね。

関連ランキング:中華料理 | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅