東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

10月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

皆さん食欲の秋を楽しんでますか?
秋は全国各地で餃子関連のイベントが開催されています。

10月はみなさんご存知の全国餃子サミットが開催。東京餃子通信でも多くの記事をアップしたので、人気記事もサミットネタに集中してましたね。

それでは10月の人気記事ランキングの発表です。

まずは第5位の発表です。

第5位 全国餃子万博inふくしまで餃子三昧の一日

P1040512

いきなり来ました餃子万博。手包みの福島餃子を一気に650個焼き上げます。この他にも全国からご当地餃子が集まっていました。あまりの行列に全種類食べられなかったのが心残りです。

続いて第4位も福島から。
第4位 円盤餃子の元祖はここだ!福島「満腹」で餃子30個を一人でペロリ!

IMG_3923

福島円盤餃子発祥の店「満腹」のサクサクに焼かれた30個の餃子。庵が野菜たっぷりでさっぱりしているので、一人で軽く食べられちゃいます。

続いて第3位は肉食で有名なあの人がおすすめの店。


第3位 寺門ジモンオススメの昭和な中華料理屋で昭和の餃子に出会った

IMG_3815

10月唯一の福島以外からのランクイン。寺門ジモンがおすすめしていたのはレバ焼き定食でしたが、餃子定食を注文しちゃいました。今度はレバ焼き+餃子を行ってみたいですね。

次はまたまた福島ネタ。第2位の発表です。


第2位 見た目がイケてるBar風のGYOZA-YA「SMILE」in 福島

IMG_3936

見た目はおしゃれなバーのような店構えですが、メニューは立派な福島餃子店。昨年ふくしま餃子の会に新たに加盟した、福島餃子会の期待の新星。お肉たっぷりのジューシーな餃子が美味しかったです。

そして10月の人気ランキング1位の記事は予想通りこちの記事。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 全国餃子サミット開催「餃子の力は日本を世界をひとつにします!!」 

P1040436

今年はテレビ局や新聞社に混じって、東京餃子通信もプレスとして参加させてもらいました。餃子で日本を盛り上げていきたいですね。

寒くなってくると、炊き餃子なんかも食べたくなってきますね。
ことしも残り2ヶ月、楽しく餃子を食べましょう!