東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:おやつカンパニー「餃子の皮チップス」が新発売!早速トライ!

スポンサードリンク

Fwd: 餃子の皮チップス_①

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は昨日7月24日におやつカンパニーさんから発売された「餃子の皮チップス」(132円)をレポートします。

同商品、出勤途中のコンビニでたまたま発見し即買いしました。

Fwd: 餃子の皮チップス_①

 

実は同社、2011年にも「大阪王将」さんと組み餃子チップスを商品化していた様です。この手の商品は、宇都宮や浜松あたりの駅の土産コーナーにもありそうな商品ですね。

同社の公式ホームページでは…

「餃子のおいしさをチップスに!焼き餃子をタレにつけた時の、餃子の皮のおいしさををチップスにしました!パリッとサクサク食感で、あとを引くおいしさの濃厚チップスです。」と書かれています。

www.oyatsu.co.jp

あくまでも餃子のタレが皮についた際の味わいなので、餃子の皮を使用したモノではなさそうですね。因みにクックパットなどには、本当の餃子の皮をチップスとして調理したレシピがあります。

さて、パッケージデザイン…インパクトありますね〜。

さすがおやつカンパニーさん。

Fwd: 餃子の皮チップス_①

Fwd: 餃子の皮チップス_①

 

早速、袋を開封してみます。

おぉ、うす焼きのスナックがかなりの枚数入ってます。

Fwd: 餃子の皮チップス_②

 

一枚食べてみます。ニラらしきものが見えたり、焦げ具合がいかにも餃子っぽい。口に入れてみると…

ワオッ!餃子感がすごくします。これは驚きです。

味付けは少し濃い目なので、やはりビールのアテとして食べるべきですね。

あと、やはり同社の看板商品のベビースターの味わいもします。

Fwd: 餃子の皮チップス_②

 

昨年発売された「プチポテト餃子味」(ブルボン)と同時試食で比較してみたかった。あれもかなりの餃子感を出していました。

Fwd: 餃子の皮チップス_②

 

追伸:オフィスの昼休に食べたのですが、部屋中か餃子の匂いに包まれてしまいました…要注意です(苦笑)。