東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:オリジン弁当のフリースタイルレストラン「Origin」イチオシの餃子定食はなんと400円!!【大阪茨木】

スポンサードリンク

Fwd: オリジン①

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

朝食と昼食の間の食事…

ブランチでやってきたのは、以前から話題のオリジン弁当のフリースタイルレストラン業態「Origin」。

関西では未だこちら茨木店しかない様です。

店内は従来のテイクアウトのゾーンと、イートイン用のテーブル席とカウンター席があります…

いわゆる定食屋です。

Fwd: オリジン①

 

思った以上に座席数がありますね…

Fwd: オリジン③

 

30席はあると思います。

Fwd: オリジン③

 

それでは、早速注文します。

Fwd: オリジン①

 

店の入口付近に自動券売機があり、これで餃子定食を注文します。

餃子はWもあります。

Fwd: オリジン②

 

食券を購入すると、奥の厨房に自動的にオーダーされます。料理が出来上がるまで席で待ちます。

Fwd: オリジン②

 

約10分位で食券番号で呼び出され、受取口から料理を頂きます。

Fwd: オリジン③

 

改めて席に着き、早速頂きます。

餃子定食は、餃子5個、御飯、味噌汁、冷奴、漬物のセットです。

これで400円なら、なかなかのコストパフォーマンスですね。

Fwd: オリジン④

 

ではイチオシの餃子から…

注文を受けてから餃子焼器で焼いた餃子らしいですが、残念ながらカリッと感がないですね。

Fwd: オリジン④

 

しかし餡は肉汁感がありジューシーで良いです。

ニンニクの風味はないです。

酢醤油を付け、オンザライスで食べると箸が止まりません。

ただ、だだ…御飯がちょっと軟らかい(残念)。

 

小振りな餃子ですが、小鉢類があると、これで十分満腹になります。この業態はどれくらい拡がるのでしょうね…?

 

弁当チェーンの餃子は、ほっかほか亭、ほっともっと、本家かまどや 等から出てましたが、今ひとつ定番化されていません。

やはり、どうしても食感がフニャッとして、脂っぽくなります。

通常店のオリジン弁当でも、テイクアウトではレギュラーメニューにはなっていません。

Fwd: オリジン④

 

是非、この機会に美味しい「餃子弁当」の開発にトライして欲しいです。まずは揚餃子からでも良いと思います。

期待していますのでオリジンさん、ご検討よろしくお願いします!

 

「Origin」
大阪府茨木市駅前2-6-24
072-631-1666