東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:元俳優の店長が営むお洒落なカフェ風の餃子店「おいしCAFE」で味わう本格餃子【大阪今里】

スポンサードリンク

Fwd: ミラクル餃子④ →おいしCAFE④

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
台風上陸前の大雨の中、大阪郊外の宿題店舗を巡回します。
一店舗目の「ミラクル餃子」さんからのハシゴでやって来たのは、大阪今里。
駅前の駐車場に車を停め、商店街を通り抜けて、店の前まで来ると…
Fwd: おいしカフェ①
 
えっ⁈
 
またもやシャッターが閉まっています。
今日はどれだけツイテいないのかと落胆し、また電話をしてみると、店長が出られました。
台風の為、ランチタイム終了前30分で繰り上げられたとのこと。
 
しかし、遠方から来た旨、そして餃子女子のCIさんの紹介で来た旨を伝えると、気持ち良くお店を再度開店して下さいました!
 
ほんと感謝です。
 
青を基調にしたカフェのようなお店の外観ですが餃子専門店です。

Fwd: おいしカフェ①

 
店内に入ると、こちらもとても小洒落た雰囲気に仕上げられています。

Fwd: おいしカフェ①

 
早速メニューを拝見します…

Fwd: おいしカフェ③

 
色んな餃子があります。
Fwd: おいしカフェ③
 
その中から、定番のおいし餃子、そしてお店イチ押しの大葉餃子の2種とライスを注文しました。
店長の田中裕士さんと色々お話をさせて頂きました。実は田中店長は、元俳優で東京で暫く活躍されていたらしいです。
 
そして、こちらのお店は今年6月にオープンされたとのこと。
それ故、店内には有名な某芸能人の方からのお花も飾ってありました。

Fwd: おいしカフェ②

 
暫くすると、餃子が焼き上がりました。
写真左がおいし餃子、写真右が大葉餃子です。

Fwd: ミラクル餃子④ →おいしCAFE④


タレは、酢醤油、塩、胡麻ダレの3種が添えられています。

Fwd: ミラクル餃子④ →おいしCAFE④

 

オススメは食材の旨味を味わい易い塩だそうです。

Fwd: おいしカフェ③

 

ならばと、まず大葉餃子を塩で頂きます。

おぉぉ!!!!

確かに素材本来の旨さが引き出されますね。

塩だけで食べると餡に練りこまれているあご出汁の旨味もしっかりと感じることができます。

野菜のシャキシャキ食感や肉汁も豊かです。

Fwd: ミラクル餃子⑤ →おいしCAFE⑤

 

続いて、定番のおいし餃子は酢醤油、胡麻ダレで食べてみます。どちらのタレも美味しく、思わず餃子をライスにワンバンしながら食べました。

Fwd: ミラクル餃子⑤ →おいしCAFE⑤

 

ライスにセットして頂いた味噌汁も出汁がよく効いて絶品でした。

お洒落な雰囲気のお店ですが、餃子の味は本格的でした。

田中店長、ありがとうございました。またゆっくり伺いますネ!

 
「おいしCAFE」
06-6224-3546