東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:新店「幸福餃子館」で水餃子を味わい幸せな気分に【大阪谷町九丁目】

スポンサードリンク

Fwd: 幸福餃子館③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
この日は大阪の宿題店二軒のレポートにやって来ました。
一軒目は谷町九丁目にある「幸福餃子館」さんです。
今年8月にオープンしたばかりのお店です。

お店に近づいていくと、手前に見たことがあるお店が、、、

なんと「三よ志」さんの真横!!

Fwd: 幸福餃子館①

 
大阪ミナミでは姉妹店で3店舗を展開している餃子が有名な鉄板焼屋「三よ志」の隣に出店するなんて…

Fwd: 幸福餃子館①

 
お店に入り中国人のスタッフの方々が迎え入れて頂き、納得。
恐らく、「三よ志」は鉄板焼屋なので、お好み焼きだから競合しないと思われたんでしょう。

Fwd: 幸福餃子館①

 
さて、メニューから、お得なビールセット(800円)を注文します。

Fwd: 幸福餃子館②

 
餃子は水餃子の山東餃子を選びました。

Fwd: 幸福餃子館②

 
店内には私の他、中国人のカップルが一組いました。
暫くすると会計をしていたので、ふと座っていたテーブルを見ると…
結構残している。
初めての店では、こういう光景が一番怖いんです(苦笑)。
10分程で水餃子が運ばれて来ました。
サービスでお摘みナッツも付いています。

Fwd: 幸福餃子館③

 
まずはビールを一口飲み、喉を潤してから水餃子を頂きます。
久し振りの水餃子です。

Fwd: 幸福餃子館③

 
プルンとした弾力性のある皮の食感、噛んだと同時に溢れる肉汁、餡は独特の香りがします。
何か中国の香辛料を使っているようです。
どんな香辛料を使っているのか興味はありましたが、店員さんに聞くタイミングがありませんでした。

Fwd: 幸福餃子館③

 
先程の客はお料理を残していましたが、変な心配は必要ありませんでしたね。
本格的な水餃子をとても美味しく頂けました。
 
「三よ志」のお隣さんで、どこまで頑張れるか…
陰ながら応援したいと思います。
 
「幸福餃子館」
06-6212-7817