東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

新潟の生活情報誌「月刊キャレル 11月号」の特集「餃子とごはん。」にインタビュー掲載

スポンサードリンク

f:id:tokyogyoza:20171022123539j:plain

東京餃子通信編集長の塚田です。

新潟の生活情報誌「月刊キャレル 11月号」の餃子特集企画に、私のインタビュー記事を掲載していただきました。

www.carrel.jp

月刊キャレルは今回で25年目に突入する新潟に根差した生活情報誌です。

今回の餃子特集企画は「餃子とごはん。」

さすが米どころ新潟ならではの企画ですね。

image

 

夜は餃子とビール派の私ですが、ランチタイムはもっぱら餃子とごはん。

新潟の餃子はこれまで数軒しか食べたことはないのですが、せっかくお声がけをいただいたいので、協力をさせていただきました。

image

 

餃子ライス、餃子定食などについて1ページ分いろいろとお話をさせていただきました。

image

 

特集のメインはもちろん新潟各地の餃子定食、餃子ライスの紹介記事。

新潟にも魅力的なお店がたくさんあることを知ったので、新潟遠征もしてみたくなりました。

image

 

その他、新潟県内で食べられる世界の餃子も紹介されています。

サモサやペリメニなどを出すお店があるようです。 

image


本格餃子のレシピも公開。

中国定番の三鮮水餃子や卵とニラの餃子など玄人好みの餃子レシピが掲載されているのがうれしいですね。

image

 

新潟在住の餃子ファンは必読の餃子企画!

新潟県外の方は県外では書店で並ぶことはないようなのですが、直接問い合わせをすれば購入可能のようです。

www.carrel.jp