東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:本格広東料理の飲茶点心を楽しめる「群愛飯店」【神戸元町】

スポンサードリンク

Fwd: 群愛飯店②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き神戸元町の餃子を巡ります。

元町駅から、5〜10分ほど山手に上がった所に、「群愛飯店」さんがあります。

広東料理の老舗名店です。

Fwd: 群愛飯店①

 

店内には胡蝶蘭が飾ってあります。

高級感のある雰囲気ですね。

Fwd: 群愛飯店①

 

こちらのお店では、餃子は水餃子か蒸餃子(飲茶点心)しかありません。

あと、全体的にややお高い…苦笑。

ということで、飲茶点心の盛り合せのハーフ1080円と青島ビール小瓶を注文しました。

Fwd: 群愛飯店①

 

店内奥では、何組かご年配のお客さんがコース料理を楽しんでらっしゃいました。

 

15分程で餃子が蒸し上がりました。

久々の蒸餃子です。

Fwd: 群愛飯店②

 

時計周りに…五目餃子、ニラ餃子、海老餃子、フカヒレ餃子、中央が海老焼売と塩味の点心が並んでいます。

Fwd: 群愛飯店②

 

海老餃子にはプリプリの海老がぎゅっと詰まっています。

Fwd: 群愛飯店②

 

こちらは海老焼売。

海老の甘みと豚肉の旨味が主張しています。

Fwd: 群愛飯店②

 

海鮮中華には青島ビールが良く合います。

一番気に入ったのはニラ餃子です。

ニラの風味とジューシーさが好みです。

この餃子は敢えて黒酢で食べてみたかったです(個人的希望)。

 

水餃子も食べてみたかったのですが、三軒目ということで満腹なのと、予算オーバーです。

 

「群愛飯店」
神戸市中央区中山手通3丁目4-6
078-332-5203

www.gunai.com