東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:巷で話題の「マルちゃん 焼そばギョウザ&焼そばシュウマイ」をトライ!

スポンサードリンク

image

 

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

巷で話題のあの商品をスーパーで見付けました。

その商品は「マルちゃん 焼そばギョウザ&焼そばシュウマイ」!!

餃子と焼売の具にマルちゃんの焼そばが入っているというキワモノ商品(苦笑)。

今年の8月に新発売になったばかりの商品です。

www.maruchan.co.jp

正直、乗る気じゃなかったんですが、ハロウィンシーズンということもあり両商品ともトライしてみます。

しかし、パッケージがド派手です。

Fwd: 焼そばギョウザ①

 

外箱・外袋を開けると、一見普通の餃子と焼売がお目見えです。

ただ、異なるのは開封時の香りがもろマルちゃん焼そば!!笑笑。

Fwd: 焼そばギョウザ①

 

餃子はフライパンで約5分程焼きます。

焼そばもパリパリが好きなので、この餃子も敢えて全面焼きにしました。

焼売は電子レンジで約1分加熱します。

共に出来上がり!

Fwd: 焼そばギョウザ②

 

しかしここからが悩みどころです。箱にはタレなどは付属されていません。

何を付けて食べるか??

悩みます…

考えた結果、ウスターソースとマヨネーズをスタンバイ。

まずは何も付けずに頂きます。

餃子を一口、食感は普通のチルド餃子です。

焼そばの香りはほど良い程度です。

人参が入っていますね、あと紅生姜の風味が感じられます。

パッケージ写真ほど、餡の麺は主張していません。

次にソース、そしてソースマヨを付けて順に頂きます。

これは白飯に合います!

特に焼そば定食が食文化として日常化している関西人は気にいると思います。

Fwd: 焼そばギョウザ②

 

焼売も焼そばの風味の強さはほぼ同じで、そのままでも美味しいでしたが、ソースマヨとの相性は実に良いですね。

Fwd: 焼そばギョウザ②

 

限定商品らしいので、棚落ちも速いと思います。

イオン系やヨーカドー系のスーパーでは入手可能かと思いますので、興味関心ある方は是非早目に探してみてください。