東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:祝オープン「塚口餃子酒場 満太郎」の自慢の蒸餃子【尼崎塚口】

スポンサードリンク

Fwd: 塚口餃子④

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日はグルメブロガー仲間のO氏から情報を得た9月27日オープンの新店「塚口餃子酒場 満太郎」さんに訪問します。

Fwd: 塚口餃子①

 

実は私オープン当日に訪問するのはあまり経験がないんです。

少し落ち着いてから伺うのがいつものパターンですが、今日は何かの縁を感じて伺いました。

こちらのお店は「十三餃子酒場 満太郎」さんの姉妹店です…

満太郎だから、兄弟店か(笑)。

Fwd: 塚口餃子①

 

店内は大衆酒場っぽい雰囲気に演出されています。

そして、満員御礼状態です!!

なんとかカウンターを一席空けて頂き座ることが出来ました。

メニューを見ると…餃子は餡種が肉と野菜、調理法が焼き、蒸し、揚げとあります。

Fwd: 塚口餃子②


6パターン全て試してみたいところですが、ここ数日、胃腸が弱っているのと、明日から出張の為セーブしてオススメの蒸餃子で、餡は肉を注文します。

Fwd: 塚口餃子②


 

肉はA4和牛と厳選豚が合わせられています。

Fwd: 塚口餃子②

 

そして、お店名物の親父のチャーシューの一枚切り、満太郎レモンサワーの三品を注文しました。

Fwd: 塚口餃子③

 

チャーシューもレモンサワーも激ウマの一品です。

Fwd: 塚口餃子③

 

そして、餡本来の味が分かる蒸餃子、小振りながら肉の旨みがぎゅ〜っと閉じ込められ、とっても美味しいです。

Fwd: 塚口餃子④

これは焼きも揚げも間違いなく美味しいと思います。

Fwd: 塚口餃子④

 

カウンターのお隣の方にお声掛けさせて頂くと、代表の辻孝太郎さんの知人の方で、なんとご職業はオペラ歌手の橘茂さん!

Fwd: 塚口餃子⑤

 

声よし、笑顔よしのジェントルマンです。

その場で意気投合し友達にならせて頂きました。

最後は店長も入ってのオープン記念写真!

Fwd: 塚口餃子⑤

 

やはり、直感で感じた縁がありました(驚)。

 

「塚口餃子酒場 満太郎」
兵庫県尼崎市塚口本町1-6-6
山口ニューハーモニーセンタービル1F
06-6305-5517