東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:「チャオチャオ餃子」のバル風の新業態店「ChaoVia」の“餃子ミートパスタ”!?

スポンサードリンク

ChaoVia④

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は久々に大阪にやって来ました。

大阪駅前にある大阪駅前第2ビルの地下街に向かいます。

第2ビルの地下街には過去に訪れた「餃子とレモン」、その後に生まれ変わった「でら餃子」があり未だ未訪問店だったので視察に行ってみたら…

シャッターが閉まっています…

また閉店したのでしょうか。

ChaoVia②


その同フロアに今回の目的のお店があります。

そのお店はあの「チャオチャオ餃子」のバル風の新業態店「ChaoVia」です。

通常の「チャオチャオ餃子」とは異なり、お洒落なバル風になった「ChaoVia」、確かに若者や女性にウケる雰囲気です。

 

私みたいなハゲオヤジにはちょっとハードル高いですねぇ(苦笑)。

ChaoVia①

 

金曜夜ゆえ店内にはお客さんが沢山いてワイガヤ賑やかな様子です。

カウンターが数席空いていたので私はそちらに座ることになりました。

メニューを見て注文するモノを考えます。

餃子は通常の「チャオチャオ餃子」と同じかな…

ChaoVia③

 

いやデザートに「チョコ餃子」とやらもあります。

ChaoVia③

 

コレはこの「ChaoVia」ならではなのかな。色々迷いましたが、店前の黒板で紹介されていた当店限定おすすめメニュー「餃子ミートパスタ(580円)」にしました。

ChaoVia①

 

これまでも餃子がトッピングされた「餃子ラーメン」や大阪高槻のご当地グルメ「餃子うどん」など、麺類と餃子の合体料理は経験したことはあるのですが、「餃子ミートパスタ」なんて初めてです。

想像もできませんね。

メニュー写真を見る限り、普通のミートスパにしか見えないのですが…

実物が来るのを楽しみにしましょう。

 

待つこと約15分、やって来ました「餃子ミートパスタ」!

ChaoVia④

 

んっ?

普通のミートスパなんですが…

フォークで麺を持ち上げてみましたが下部にも餃子らしきモノは見当たりません。

ChaoVia④

 

気になるのでスタッフの方に「これのどこに餃子があるんですか?」と尋ねてみることに。

スタッフの方も即答はできず厨房に聴きに言っている様子…

戻ってきての返答は「チャオチャオ餃子の餡をミートソースに使っています」とのこと。

なるほど〜餃子の餡は挽肉、ミートソースも挽肉…「そのままやないか〜いっ!」とエア突っ込み(笑)。

取り敢えず一口食べてみると、やはり普通のミートスパです。

ただトッピングが美味しい!

コレは餃子の皮を揚げたモノだと思います。

麺と一緒に食べると食感が楽しめます。

ChaoVia④

 

しかし、この様なツカミの面白いメニューは大好きです。

今日は笑わせていただきました。

 

ChaoVia
大阪市北区梅田1丁目2-2
大阪駅前第2ビル地下1階
050-7300-2093
11:30〜23:30