東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:「餃子の皮チップス 焼き餃子味」のセブン限定仕様が新発売!

スポンサードリンク

餃子の皮チップス②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

読売テレビさんの番組ロケ出発前にコンビニに立ち寄り、店内を回遊していると「餃子の皮チップス 焼き餃子味」(おやつカンパニー)110円が新発売になっていました。

餃子の皮チップス①

 

ん?!

この商品って昨年夏に発売されていたモノじゃないの!?

餃子の皮チップス①

 

と思いながら棚のPOPを見ると、セブンイレブン限定商品とのこと。

餃子の皮チップス①

 

これから餃子の取材に行くんだけど…

そのお供にゲット(苦笑)。

 

因みに昨年発売されていた商品がこちらの「餃子の皮チップス タレ掛け焼き餃子味」(おやつカンパニー)です。

こちらは全てのコンビニで取り扱っていました。

餃子の皮チップス③

 

『大阪餃子通信』でもレポートしましたね。

www.tokyogyoza.net

ネーミングはほぼ同じで、“タレ掛け”と入っているか否かです。

あと、パッケージデザインが高級なイメージになりましたね…

100円菓子ですが。

餃子の皮チップス②

 

果たして味の方は変わっているのでしょうか?

結局ロケバスの中では食べる余裕がなく、自宅で酒のツマミとして食べてみました。

見た目は以前の商品と変わらないですね。

一口食べてみます。

チップスというより“うす焼き煎餅”の様な食感です。

所々に緑色のモノが見えます。どうやらニラの様です。

前の商品の方が多く入っていたかな。

餃子の皮チップス②

 

10ヶ月近く前に食べたので正直味の差は分かりません。

そんなに差があるとは思いません。

 

何故セブンイレブン限定でリロンチ(再販)をしたのでしょうか…謎。

因みにセブンイレブン限定商品では先月に発売された「じゃがりこ 鉄鍋餃子味」も記憶に新しいですよね。

www.tokyogyoza.net

餃子味のスナックが、色々開発されるのは大歓迎です。

個人的にはUHA味覚糖さんの「Sozai のまんま」シリーズで焼売があるので、次期商品では“焼餃子のまんま”なんてのが発売されると嬉しいです!

www.uha-mikakuto.co.jp