東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:オープン記念でお得メニューがある新店「大」【神戸三宮】

スポンサードリンク

大③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
神戸三宮を歩いていたところ、初めて見る餃子店がオープンしていました。
前情報はないですが、せっかくなので入ってみることします。

大①

 
カウンターと店内奥に少人数のテーブル席があります。
メニューを見ると、餃子はニンニク入りとショウガ入りがあります。
この後、もう一軒リポートする予定の為、ショウガ入りの餃子の方を注文しました。

大②

 
オープン記念としてベルギービールなどのドリンク類がお得料金で提供されています!

大②

厨房では店長さんが忙しそうに切り盛りされています。

大①

アルバイトと思われるスタッフの方2人もいましたが、4月27日オープンという事で未だ慣れずお客さんや店長さんとのコミュニケーションがぎこちない様子でした。
少し苦言ですが、お客さんの前での店長と店員の厳しい指導のやりとり、そしてオープンしたばかりの店なのに、餃子を包む、焼くという大役をアルバイトに任せるのは、客側にしてみれば期待値が低下します。
諸事情はあるかとは思いますが改善要求の意味も込めて指摘したいと思います。
実は最近オープンした店ではよく見掛ける残念な光景なんです。
 
さて、こちらの餃子、ヨーロッパ産のオリーブオイルで焼かれるみたいです。
油はコレステロールゼロですが、餃子は違います…苦笑。
出てくるまで20分近く掛かりました…
ちょっと長過ぎる。

大②

その餃子は普通サイズですが、一口餃子の様な形でコテでプレスされています。
表面にはかなり油が付いています…。

大③

 
一口頂きます。皮はパリッとして食感が良いです。
ショウガの良い風味もします。

大③

 
しかし餡の肉が少しピンク…
火の通しが弱いのかな。
気になる人は箸が止まるレベルなんで改善した方が良いです。

大③

 
今回のレポートは少し辛口になりましたが、サービス業として、そして餃子のメッカ神戸三宮に於いて長く営業して貰うには、是非諸々の課題を改善して頂きたいと思います。
 
「大」
078-333-5510
11:00〜、無休