東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子の聖地:宇都宮にオープンした「餃子のトミー」の“食べ歩き餃子”【宇都宮】

スポンサードリンク

餃子のトミー④

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

お盆開けの週は宇都宮方面への出張でした。

実は先日、「東京餃子通信」に今年7月オープンしたばかりの餃子酒場「餃子のトミー」のオーナーさんからタレコミ情報を頂いていたので早速訪問したのです。

餃子のトミー①

 

お店の場所は東部宇都宮駅からオリオン通りに入り、少し歩いた辺りにあります。

餃子のトミー①

 

店長のテツさんにその旨をお話しましたがオーナーさんと情報共有ができていなかったようで…

リアクションは???(苦笑)。

餃子のトミー③

 

店内はカウンターとテーブル席。

餃子酒場と看板に合ったように、餃子で軽く飲んでいくのにちょうど良さそう。

餃子のトミー②

 

餃子は焼き、水、揚げがあります。

5個以上、1個単位で注文可能なのは面白いですね。

餃子のトミー③

 

私が注目したメニューは「トミーの食べ歩き餃子」です。

こちらも1ケ59円で5ケから注文できます。

餃子のトミー②

 

“食べ歩き”というコンセプトが実にユニークですね。

因みにこの餃子は揚餃子です。

そちらを注文し店頭のテラス席で揚げたての餃子を頂きます。

爪楊枝で摘まみながら、自家製のジンジャー酎ハイと一緒に頂きます。

餃子のトミー④

 

カリッと揚がった餃子がキンキンに冷えたアルコールにとても合いますね。

スナック感覚で食べる揚餃子、残念ながらジューシーさは無いですが、皮の食感が大変心地よいです。

できたらマヨネーズをつけて食べたいですね(こちらのお店は何も付けずに食べるスタイルです)。

餃子のトミー④

 

その後、食べ歩きながらオリオン通りをJR宇都宮方面にブラブラ進みます。

途中、商店街の中の古びた焼鳥屋さんにものすごい人が集まってました。

きっと人気店なんですね…

今度行ってみよう。

宇都宮餃子も今回訪問させて頂いた「餃子のトミー」さんの様にニュースタイルの餃子を提案される新店が色々あるようです。

未だ行けていない老舗の宿題店を制覇しつつ、新店の開拓もしてゆきたいと思います。

またタレコミ情報をお待ちしております!

 

「餃子のトミー」
栃木県宇都宮市江野町7-3-1F