東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:ヤマザキ×大阪王将の「包:パオ」は餃子を超える美味しさか!?

スポンサードリンク

包 ①

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

自宅近くのスーパーで大々的に展示されていた新商品…

ヤマザキ×大阪王将の「包:ふんわりパオ」。

事前情報を得てなかったのでサプライズでした。

出会ったしまったのは何かの縁、迷わずカゴに入れました。

包 ①

 

調べてみると9月1日から販売開始されたようですね。

prtimes.jp

帰宅後、夕食前だったのですが、トライしてみました!

包 ①

 

袋から出すと、予想外の厚みでした。

ヤマザキの「ランチパック」の餃子味を想像していただけに…

まるで四角い肉饅です。

包 ②

 

早速一口いただいてみます。第一印象としては生地に対して餡が少ない様に感じましたが、餡の味が濃いので、これは黄金比率でした。

ただ常温だったので、餡が少し胃に重かったです。

包 ②

 

そこでレンジで少し(10秒)温めて、再び食べてみます。

おぉ、生地がふんわりし食感が良くなり、餡の風味も良くなりました。

これ、餃子より美味しいスナックになったかも…

そう言っても過言ではないです。

包 ②

 

東京ディズニーシーのギョウザドッグ、中華まんや惣菜パンの餃子味 等これまでも類似した商品は沢山ありましたが、個人的には一番の出来だと思います。

流石、ヤマザキと大阪王将のコラボレーションですね!

これコンビニでも買えるのかな…

皆さんも見つけたら是非トライしてみて下さい!