東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

池尻「HUG」が東銀座に移転!189円ハイボールに餃子と餃子チャーハン【東銀座】

スポンサードリンク

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721203628875_COVER.jpg

東京餃子通信編集長の塚田です。

最近、トレーニングで東銀座に行くためその周辺で一人で食事をする機会が増えています。

東銀座周辺で餃子が食べられるところが無いかと散策をしていたところ、何やら見覚えのある看板を発見しました。

 餃子「HUG」。

 HUBではなくHUGです。

IMG_20200721_202736.jpg

 

 池尻大橋で鉄鍋餃子を出していた「HUG」ですね。

ちなみにHUGは抱擁ではなく「HOTTOSURU UMAI GYOZA」の略とのこと。

www.tokyogyoza.net

 なんとハイボール189円キャンペーンも実施していました。

これは超お得ですね。

IMG_20200721_212543.jpg

 

店内はカウンターとテーブル席で一人でも気軽に入れる雰囲気。

カウンターの中を見ると、池尻大橋の「HUG」にいた店主さんが調理をしていました。

お話を聞くと、今年になってから池尻大橋から東銀座に移転をしてきたとのこと。

支店なのかと思いきや移転だったのですね。

IMG_20200721_205116.jpg

 

前回、訪問した際には食べなかった普通の餃子を注文。

そしてキャンペーン中のハイボール。

結局この日は安さに負けて5杯も飲んでしましました。

それでも1000円。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721202958867_COVER.jpg

 

 餃子が来るまでの間にお通しの胡瓜。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721203013409_COVER.jpg

 

そして一緒にたのんだアジフライも先に餃子に先行して運ばれてきました。

タルタルソースたっぷり。

これも冷えたハイボールとよく合います。

00000IMG_00000_BURST20200721203513565_COVER.jpg

 

しばらくして餃子が登場。

00000IMG_00000_BURST20200721203602481_COVER.jpg

 

鉄鍋餃子が揚げ焼きに仕上げてありましたが、あっさり餃子の方は通常の焼きにし揚げてありました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721203628875_COVER.jpg

 

皮は中厚で、しっかりとした弾力が感じられます。

ヒダを深く刻んでいるのも特徴ですね。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721203636844_COVER.jpg

 

餡はニラとニンニクといった香味野菜は使っていませんが下味はしっかりついています。

たれは薄めの酢醤油が丁度良かったです。

餃子を食べ始めた時点でハイボールは3杯目に突入していました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200721203741529_COVER.jpg

 

締めは餃子の餡を使った餃子チャーハンのハーフ。

これでハーフ、、、量は多めですね。

チャーハンは濃い目の味付けで、これ自体がおつまみにもなっちゃいます。

締めのつもりで頼んだのにまたハイボールを追加してしまいました。 

IMG_20200721_205743.jpg

 

 あっさり餃子も良かったですが、個人的には前回食べた鉄鍋餃子の方がサクサク食感で好きですね。

ジムからも歩いてすぐのところなので訪問頻度は上がりそうな予感。

次回は鉄鍋餃子とハイボールを食べて帰りたいと思います。

 

黄金鉄鍋餃子 HUG餃子 / 築地駅東銀座駅新富町駅
夜総合点★★★★★ 5.0