東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'20年9月 Part1〉もち豚×イベリコ豚の餃子が味わえる「餃子酒場 やちゃぼう」【大阪 上本町】

スポンサードリンク

IMG_8003.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

今回は新店レポート(大阪編)です。

 大阪の上本町に古くからある地下食堂街「ハイハイタウン」。

こちらに7月20日にオープンした「餃子酒場 やちゃぼう」さんを訪問。

IMG_7994.jpg

 

「餃子酒場 やちゃぼう」は、系列店「炭火屋 やちゃぼう」さんの餃子業態店の様です。

IMG_7997.jpg

 

店内の雰囲気、そしてメニューも居酒屋ベースになっています。

IMG_8001.jpg

 

そのメニューから餃子より先に選んだのが、「冷やし麻婆豆腐」(280円)!?

初めて遭遇したメニューです。

そして、看板料理の「焼餃子」(390円)も注文しました。

まずは気になる「冷やし麻婆豆腐」と「白ご飯」が来ました。

麻婆というより、肉味噌ですね。

しかし、この一品はアツアツのご飯に超抜群に合います。

IMG_8002.jpg

 

そして「焼餃子」が来ました。

IMG_8003.jpg

 

壁に貼られた紙を見ると、色々なこだわりが書かれています。

ハーブニンニク、もち豚・イベリコ豚、椎茸、竹の子など。

IMG_7999.jpg

 

早速一口頂きます…

確かに独特の豚肉のコクと甘味が強く感じられます。

そして、竹の子のザクっとした食感も良いです。

IMG_8004.jpg

 

餡はかなり濃い味付けになっているので、何も付けなくても良いです。

IMG_8005.jpg

 

あえて言うのであれば、レモンとかすだちを掛けてさっぱりさせて食べたら美味しいかもしれません。

というのも、ちょっと脂っぽさを感じたんですよね。

tabelog.com