東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'22年1月 Part.3〉ミナミの新店「カド八」【大阪】

スポンサードリンク

IMG_1152.jpeg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

久々に大阪ミナミに行って来ました。

コロナ禍でテイクアウト専門店も増えています。

餃子と唐揚げ カド八【大阪 日本橋】

2021年12月10日オープンした当店、大阪ミナミの相生橋商店街の好立地にあります。

IMG_1149.jpeg

 

メニューから「焼き餃子」(280円)、「唐揚 ねぎだくおろしポン酢」(400円)を頼みました。

さて看板メニューの餃子と唐揚の味は如何に…

IMG_1150.jpeg

 

まず、唐揚が運ばれてきました。

大きな唐揚3個の上に山盛りのおろしポン酢!!

食欲がそそられます。

早速頂きます…

鶏肉がジューシーですね。

揚げ具合もサクサクで素晴らしいです。

おろしポン酢に浸して食べるとサッパリ頂けます。

IMG_1151.jpeg

 

そして餃子も焼き上がりました。

IMG_1152.jpeg

 

ザクザク野菜の餡、私好みです。

IMG_1153.jpeg

 

餃子も色々なバリエーションがある様ですが、唐揚では食べ切れないおろしポン酢を餃子に乗せて食べても美味しいです。

IMG_1154.jpeg

 

こちらのお店はお料理のボリューム、クオリティの割には、かなりリーズナブルな価格設定で驚きました。

皆さんも大阪ミナミに行かれる際は是非トライしてみて下さい。

tabelog.com

テイクアウト店の新店

「五桜軒」【大阪 三国】(2021年12月10日オープン)

tabelog.com

「餃子とたまごの研究所」【兵庫 豊岡】(2021年12月16日オープン)

tabelog.com