東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'22年2月〉神戸の新店「ぎょ〜ざのITTAKU」の餃子と大手4社のビールが飲み放題!

スポンサードリンク

IMG_1496.jpeg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

まだまだコロナが油断できませんが、新店舗を中心に紹介していきます。

「ぎょ〜ざのITTAKU」の餃子と大手4社のビールが飲み放題!【神戸三宮】

今年1月にオープンされた「ぎょ〜ざのITTAKU」さん、三宮の生田神社のすぐ近くにあります。

IMG_1490.jpeg

 

こちらのお店は立食スタイルで、飲み放題中心のメニューを先にレジ注文してから店内に入ります。

IMG_1488.jpeg

IMG_1494.jpeg


私は「餃子一人前+30分飲み放題」(1320円)にしました。

そして店内を眺めると、大手4社のビール、ハイボール、チューハイのサーバーノズルが並んでいます。

これらはセルフで入れて飲みます。

IMG_1487.jpeg

 

では早速、アサヒ→キリン→サッポロ→サントリーと飲み比べていきます。

IMG_1491.jpeg

 

そして餃子が焼き上がりました。

店長の奥永さんのはからいで二人前をサービスで出して頂きました。

ありがたいです…感謝。

IMG_1496.jpeg

 

綺麗なキツネ色に焼き上がった皮の餃子を頂きます。

IMG_1497.jpeg

 

皮は見た目の印象とは異なり柔らかい食感です。

個人的にはもっとパリっと焼き上がっていたら良かったかなと思います。

そして、餡はねり餡ですが焼売の様に弾力性があります。

この為、餡の崩れがなく食べ易いです。

そしてタレは酢醤油の他に、トマト味噌(左)と柚子味噌(右)、それに香味味噌が付いています。

3種のタレで味変しながら楽しみました。

なかでも、トマト味噌!とても珍しいですね。

IMG_1500.jpeg

 

餃子にも合いましたが、野菜スティックや漬物などの一品があれば、付けて食べたいです。

オープンして間がないので、これから改善改良することもあると思います…

どうか頑張って下さいね。

因みに、お店は奥永さんのご両親も一緒に営まれているとのこと。

またコロナが蔓延し、飲食店の方々には大変な状況になりますが、お客さんに愛されるお店になる事を願います。

tabelog.com

ひと口餃子と生ワンタンのテイクアウト専門店「五桜軒」【大阪 三国

2021年12月オープン

tabelog.com

〈宿題店〉※コロナが落ち着いたら随時訪問予定です!

  • 餃子酒場 リャン【大阪 豊中】'21 4/15 OPEN
  • 水餃子専門店 eight【大阪 高槻】'20 12/7 OPEN
  • 餃之【京都 河原町】'21 4/25 OPEN
  • 餃子専門店 一丹【京都 丹波橋】'21 2/8 OPEN
  • 京都餃子 テツノイタ【京都 天神川】'20 12/9 OPEN
  • 泳ぎイカと餃子酒場 羽根屋【京都 西院】'20 12/9 OPEN