東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'22年3月Part.1〉うどんチェーン「得得」オリジナルの揚げ餃子はいかに…

スポンサードリンク

IMG_1997.jpeg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

まだまだコロナが油断できません。

早く活発に餃子散策ができる様になって欲しいです。今回は、巷で噂の「うどんチェーン店の餃子」をレポートします。

今回訪問したのは神戸の深江にある店舗です。

先日 UberEats をたまたま見ていたら、うどんチェーンなのに餃子がメニューにある事に驚き、早速トライしてみることにしました。

IMG_1989.jpeg

 

お店に入りメニュー表を見ると、やはり“得得オリジナル”という表記と共に餃子が載っていました。

IMG_1991.jpeg

 

うどんはカレーの気分だったので「かつカレーうどん」(1,080円)、そして「揚げ餃子」(310円)他を注文しました。

IMG_1993.jpeg

 

うどん屋に入ったのに、かなりのカロリーオーバーですね…苦笑。

10分程で餃子、うどんが順に運ばれて来ました。

IMG_1996.jpeg

IMG_1999.jpeg

 

餃子は綺麗なキツネ色に揚がっています。

IMG_1997.jpeg

 

“得得オリジナル”の特徴はどんなもんでしょうか、早速頂きます。

サクッと食感の良い皮、揚げ餃子の楽しみの80%はここにあると思います。

しかし皮自体には特徴はないですね。

うどん粉でも使っているのかと思いましたが、そうでは無さそうです。

そして餡です、写真でも分かりますが、粒餡系で野菜の食感を残して仕上げていました。

それゆえ野菜の甘さを感じられ、とても美味しい餡だと思います。

あと、餡の量も多く満足感があります。

IMG_1998.jpeg

 

少な過ぎると、揚げワンタンかと錯覚しますからね。

ものすごく個性のある餃子とは言えませんでしたが、餃子とうどんを一緒に楽しめるのは嬉しいことです。

ずっと定番サイドメニューとして残して置いて欲しい一品です。

kazokutei.co.jp

〈宿題店〉※コロナが落ち着いたら随時訪問予定です!

  • 「餃子屋 しんしん」【大阪 堺】'22 2/19 OPEN
  • 「センバ商店 餃子部」【大阪 堺】'22 2/15 OPEN
  • 「餃子酒場 リャン」【大阪 豊中】'21 4/15 OPEN
  • 「水餃子専門店 eight」【大阪 高槻】'20 12/7 OPEN
  • 「餃之」【京都 河原町】'21 4/25 OPEN
  • 「餃子専門店 一丹」【京都 丹波橋】'21 2/8 OPEN
  • 「京都餃子 テツノイタ」【京都 天神川】'20 12/9 OPEN
  • 「泳ぎイカと餃子酒場 羽根屋」【京都 西院】'20 12/9 OPEN