東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:初体験!韓国餃子スン豆腐!?「三肉屋」【兵庫 三宮】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は昨年7月に神戸三宮にオープンした「三肉屋」さんへ初訪問です。

場所は神戸のB級グルメを色々味わえる地下街センタープラザにあります。

エスカレーター横のド派手な外観なので直ぐに分かると思います。


こちらのお店はカルビ丼とスン豆腐が看板メニューです。

ということで、牛豚カルビ丼(990円)と韓国餃子スン豆腐(690円)を注文しました

どちらも楽しみな料理です。


暫くすると、牛豚カルビ丼が出来上がりました。

牛カルビと豚カルビの両方が味わえる二種盛丼です。

焼き目が香ばしくて、ご飯が進みます。

牛も豚も、どちらも美味しなぁ。

僕は優柔不断なので、この様なハーフ&ハーフ料理が大好きなんです。

 

そして、韓国餃子スン豆腐です。

こんな料理があったんですね。

まずはスープを一口、、辛い。。

汗が直ぐに溢れ出てきます。

 

次に餃子、なかなか大振りな餃子が5個位入っています。

一口噛んでみると、肉汁が出てきます。

 

スプーンに乗せ、スープに浸して食べると、これが絶品な美味しさです。

これはカルビ丼より、白ご飯と合わせた方が良かったかもしれません。

 

冬の季節も、夏の季節も美味しく頂ける料理ですね。

とってもスタミナがつきました!

tabelog.com

〈宿題店〉

  • 「肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店」【大阪 梅田】
  • 「極味屋 堺東店」【大阪 堺】
  • 「餃子屋 しんしん」【大阪 堺】
  • 「大連餃子BAR春穂」【大阪 東梅田】
  • 「センバ商店 餃子部」【大阪 堺】
  • 「餃子酒場 リャン」【大阪 豊中】
  • 「水餃子専門店 eight」【大阪 高槻】
  • 「ちょーちんスピカ」【大阪 新大阪】
  • 「ぎょうざ太郎」【大阪 狭山】
  • 「餃之」【京都 河原町】
  • 「餃子専門店 一丹」【京都 丹波橋】
  • 「京都餃子 テツノイタ」【京都 天神川】
  • 「泳ぎイカと餃子酒場 羽根屋」【京都 西院】
  • 「高取山 月見茶屋」【兵庫 長田】