東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子で一杯やりながら野球観戦!「太陽ホエール」のハッピーアワー【川崎】

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

ゴールデンウィーク中に暇だったので餃子で一杯やりながらDeNAベイスターズの応援をしようと「太陽ホエール」の川崎店に行ってきました。

「太陽ホエール」は、JR川崎駅と京急川崎駅のちょうど間ぐらいのところにあります。

 

太陽ホエールは15時に開店するのでデーゲームであってもリアルタイムで野球観戦ができます。(横浜スタジアムでのデーゲームは14時スタート)

 

更には、17時まではハッピーアワーということで焼餃子や生ビールがなんと200円。

だいたい17時前後には野球の試合が終わるので丁度よい時間設定です。

 

店内にはあらゆる方向にモニターが設置されていてベイスターズ戦の応援ができます。

ただし音声はでていないので静かに観戦です。

とりあえず200円の生ビールを注文。

プレモルでした。

球場で飲んだら700円~800円ぐらいですよね。

 

200円の餃子の他にすぐ出るメニューということでスーパーカートリオから「カレー風味のパリパリ」と名物の「肉豆腐」を注文。

 

スーパーカートリオだけあってカレー風味のパリパリはあっという間に登場。

2番目に書かれていたので、加藤博一ってことなんですかね。

餃子の皮を刻んで揚げたものにカレー粉と塩をまぶしたもので、ビールのつまみにちょうどよかったです。

 

続いて肉豆腐。

こちらも速攻で出てきました。

よく煮込まれていて牛すじと牛タンに味が染みてて美味しかったです。

 

この日は序盤からベイスターズが得点を重ねて気分も良くなりビールがすすみます。

餃子が出てくる前にビールがなくなってしまったのでレモンサワーにチェンジ。

こちらも200円。

 

続いて焼餃子。

これが200円は超お得です。

 

焼きにこだわったという餃子。

たしかにカリッと焼けています。

 

餡は野菜多めであっさり系。

パクパクと食べられる感じの餃子です。

 

お酒のつまみとしての性能を上げるため、ラー油多めのタレを付けて食べました。

 

ベイスターズが良い感じで得点を重ねていたのでもう一杯。

ホエールナインのメンバーを見てみると、以前来たときにはいなかったオースティンが5番にラインナップされていました。

 

とはいえ、この時間はハッピーアワー。

200円メニューから翠ジンソーダをクローザーに指名。

柚子の爽やかな香りでビシッと締めてくれました。

 

結局、試合終了まで飲んでお代は1,500円ほど。

メチャクチャお得な太陽ホエールのハッピーアワー。

ベイスターズも快勝し、良い休日を過ごせました。

 

餃子ノ酒場 太陽ホエール 川崎駅前店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★★★ 5.0