東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子だけではなく洋食も抜群の「bisteria-odebu」【兵庫 新開地】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

「大鳳餃子」の女将さんに教えて頂いた新開地の名店「bisteria-odebu」さんに初訪問させて頂きました。

大通りからは少し中に入った場所にある為、知る人ぞ知る店的な感じがします。

 

店内は家庭的なビストロみたいな雰囲気です。

 

メニューはタブレット端末を見て、スタッフの方に注文します。

まずは人気メニューの「odebuの焼餃子」(396円)、「アンチョビポテト 半熟卵のせ」(858円)、「ホルモン(小腸)と淡路島玉ネギ鉄板焼」(858円)の三品を注文しました。


10分程で、名物の焼餃子が運ばれて来ました。

コレは見ただけで、美味しさが確定できる餃子ですね。

 

オーダーしてから包み、カリカリに焼き上げた逸品です。

 

中の餡もコクと旨味が豊かで、何個でも食べれます。ビールにも合いますが、白ご飯と食べても抜群に合うだろな。


こちらの御店主の武知賢さんは、洋食屋や中華屋で腕を磨かれ、沢山のメニュー開発をされた料理名人です。

餃子以外のメニューも食べてみます…


「アンチョビポテト 半熟卵のせ」

追加注文のガーリックトーストに乗せて食べるとアンチョビの旨さが更に増します。

白ワイン即注文です!


「ホルモン(小腸)と淡路島玉ネギ鉄板焼」

どこにでもありそうな居酒屋料理ですが、甘味抜群の玉ネギがむしろ主役と言って良い程、美味しい逸品です。

このレベルは、この店だけです。

 

そして、〆の一品として注文した「オムライス デミグラスソース」

ボリューム満点のオムライス、少し硬めのライスがソースに混ざり合い、実に美味しいオムライスです。

自宅では再現できない逸品です。


今日は二人で訪問しました。

一人では胃袋に限界があるので、是非お友達と一緒に訪問してみて下さい。

餃子は勿論、何を食べても本当に美味しい店なので、本当は教えたくない穴場です。

tabelog.com