東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:独特の形状の揚げ餃子「居酒屋餃子 蓮」【大阪 中崎町】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

梅雨も開け、いよいよ夏本番です。

餃子を食べてスタミナを付けないといけません。

今日は6月にオープンした「居酒屋餃子 蓮」さんを訪れました。

東梅田の繁華街から路地を入った辺りにひっそりとあります。

 

こちらのお店は29時まで営業をされているので、3軒目ハシゴや終電を逃したヒトにもよいお店ですね。

半露店の様なお店の店内にはテーブル席一つとカウンター席で構成されています。

 

メニューを見ると珍しい形状の餃子の写真がありました。

店員さんに尋ねると、「豆腐揚げ餃子」(300円)とのこと、まずはそれを注文。

そして、定番の「焼餃子」(300円)を注文しました。

 

10分程で揚げ餃子が運ばれてきました。

 

なんて綺麗で独特な形状の餃子でしょう。

 

まずは何も付けず、そのままで頂きます。

カリッと揚がった食感は抜群です。

豆腐の餡もサッパリしていて何個でも食べれます。

現在ダイエット中の為、烏龍茶にしたのですが、これはビールが欲しくなります。

 

続いて、焼餃子も出されました。

これまた綺麗な餃子です。

 

小降りな餃子ですが、300円で10個もあります。

 

揚げ餃子も300円で10個ありました。

こちらのお店のコストパフォーマンスは半端ではないです。

タレには珍しい「煮干し入りお酢」を混ぜて、餃子を頂きます。

 

上品な味わいの餃子が個性的なお酢と合いますねぇ。

白ごはんが欲しくなる餃子です…

「餃子定食」がある理由が分かりました。

 

なかなか目立ち難い場所にあるお店ですが、実力店だと思います。

是非訪問されて下さい。

tabelog.com