東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:香港のネオン街の様な「ひよこ飯店」【大阪 東梅田】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

季節も漸く秋めいてきましたね。

大阪東梅田の繁華街にやって来ました。

前を通る度、気になっていたお店「ひよこ飯店」さんに初訪問です。

 

店内は一階はカウンター席とテーブル席、二階(写真)はテーブル席とかなり、大人数でも入れます。

 

カウンターに座り、メニューをチェック。

点心のメニューが豊富ですね。

 

最近、日本流にアレンジした創作点心がブームの様です。

気になるメニューはありますが、やはり定番の「焼餃子」(280円)を注文します。

隣のテーブル席のグループはコース料理を頼んでいる様ですね。

少しずつ、賑やかに食事ができる様になってきて嬉しい限りです。

さて10分程で餃子が焼き上がりました。

 

なかなか大振りなサイズですね。

ヒダは大き目に包んでいます。

 

さて一口頂きます。

こし餡系で、野菜少な目の餃子です。

ニンニクも控え目な感じです。

 

色々か料理を食べながら、この餃子を食べればバランスが良いのかもしれませんが、餃子だけを注文して食べるには少々個性が足りない様に思いました。

次回はお得なコース料理も食べてみたいと思います。

tabelog.com

テレビ、雑誌、ウェブなどの「京阪神の餃子」をテーマにした特集企画、全面協力します!気軽にご連絡ください。